~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

世界

2010年11月29日 21時03分31秒 | 日記
生まれはドイツ、そして南米に移って
ブラジル、アルゼンチンを経験し
その後はイギリス

人生の中で
半分以上の時間を海外で過ごしてきました

そのお陰で
本当に私は色々な人と交流するのが好きなんだと
最近、改めて実感するようになりました

言葉は出来なくても
体当たりで生きてきた私は
やはり、日本のみで過ごしてきた人と違う視点を持つことが出来たと思うし
逆に生粋の日本人からすると
若干抜けてるところがあると思っています
(オーバーリアクションって言われたこと結構ありますし 苦笑)

でも、今までにこの経験が出来たことは
少なからず、私にとって強い味方だと思っています

やっぱり、将来も
そんな風に体当たりでも人と関わって生きていけたらなぁ~
って思いました

そんな人間がいてもいいですよね?

やっぱり、ちょっと日本人ぽくないところ沢山ありますが
頑張って生きていきますので
受け止めてやって下さい!!

今の研究が出来て嬉しいです
(異文化コミュニケーション♪)

もっと、もっと、色々なことに挑戦して生きていきたいです

p.s.
ただ・・・ドイツ語を覚えていなかった自分が残念過ぎます・・・orz
あと、パスポートが1週間で切れることに気が付いた自分も、ちょっと残念です・・・
今回のパスポートが、今までの人生で一番使わなかったパスポートなった気がします
水没もしたし


コメント    この記事についてブログを書く
« 幹部交代 | トップ | ちょっと長く真面目に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿