~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

運命的な日々?

2019年12月02日 20時59分26秒 | 気が付いた事
気が付けば、もう12月

ヤプログともあと1ヶ月...ちょっと淋しいですが、
一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。


さてさて、本当に今更なのですが...

はたと今日気が付いたことがありました。


と申しますのも、当たり前と言えば当たり前のことなのですが、
今年のカレンダーは、6年前の2013年と全く同じなのです。
(祝日こそ変わりましたが、2013年の12月1日は日曜日でした)

1週間が7日ということで、うるう年も含め、何年か毎にこうして同じ周期になるのは
当たり前のことなのですが、本当に今日はたと気が付きました。


個人的に2013年の12月~2014年に入って暫くは非常に思い入れ(?)のある月日だった為、
偶然にも気が付いた今日に不思議なご縁を感じる今日この頃です。


6年という月日がいざ私の目の前に横たわっていると考えると、
自身の変化も周りの人の変化もきっと大きいものなのだろうなぁとただ漠然と感じます。

近くに居る人であれば、徐々に変化して分からないこともありますが、
少し離れてみると、随分とお互いに変化している場合もあるに違いありません。

当時思い描いていたような自分に自分が近付けているかは定かではありませんが、
今迄出会った全ての人達のお蔭で今現在の私がいることは間違いない為、
どんな出会いにも本当に感謝しなくては、と改めて感じています。

何かが一つ違っただけでも、きっと今と全く同じ私はいなかったに違いありません。


来年の年賀状には感謝の気持ちを例年以上にしっかり書きたいと思います
受取手が突然のことに驚いてしまいませんように(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒くなった夜空に | トップ | 真面目かと思えば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿