どんぐり旅行社

キャンピングカーどんぐり号で出かけた旅情報のページです。
安くて美味しいもの大好き!(笑)

猿払 「道の駅さるふつ」 さるふつ定食

2005年09月10日 | 北の美味しいもの
雨がぱらつくオホーツク国道を最北へ向けて大移動
昼はサロマで「ホタテ三昧」!

すっかり遅くなった夕食もホタテ!
ここ猿払は天然物の産地!

ガイドブックには「さるふつ定食」1260円がお勧めとのこと
閉店間際に滑り込み・・・

団体さんと一緒に!
店の方のおもしろおかしい説明によると・・・

ホタテの刺身は縦に切って、焼くときは横に切ると・・・いうことらしい(!)
猿払といえば牛乳もおいしいとのこと・・・

ここでの一品はホタテの牛乳煮・・・
貝殻のお鍋で・・・

刺身、焼き物を食べて、
「北勝水産のがおいしい!!、天然物でも新鮮さには適わない!」(どんぐり談)
「そんなこと言わないの、高いんだから」(ひろちゃん談)

「は~い!」
でも、普通以上においしいんですよ!

「あの、ホタテさえ食べなければ・・・」(泣)
「牛乳煮は好評でした! 」

結論! 『北勝水産の後にホタテは厳禁!』
「これ今日のポイント! いいかね!次回のテストには必ずだすからね!!」(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。