Weekend Camera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜行 with SONY NEX7 150201

2015-02-02 | 日記

カメラが欲しくて、いろいろとモンモンしているので、とりあえず手元にあるNEX7の再検証も兼ねて、また横浜行してきました。

NIKON D700、  CANON 5DmarkⅡ、 CANON EOS7D、 Fujifilm X-T1、 オリンパスOM-D E-M1 などなど・・・・。

要するに、何をしたいのかよくわからん状態かも?しれませんが、頭の中ではそれなりの理屈付けがあります。

 

ま、そんなことはさておいて、バックにポンと入れられるNEX7はスナップカメラの素質十分なのですが、自分的にはパンフォーカスの写真はイマイチ魅力が無いのが本音。

できれば単焦点でF1.4~1.8程度のレンズを付けた物を常備したい気持ちがあるわけ。

単純に考えればリコーのGRあたりもちょうどいいかなとは思うけど、コンデジタイプは欲しいと思わないのも本音。 

 

大船からモノレールで江ノ島へ。

 

江ノ島駅

 

 MF使用。 映像素子にゴミがついているのね(^_^;)

 

通常はこの橋を歩いていく。

 

変わったことがしたかったので、遊覧船?で岩屋へ移動。富士山がこんなに近くに見えるとは思わなかった。

 

海からの江ノ島。 もろ逆光もいいじゃない。

 

船上からの富士山。  ゴミが、ゴミが。

 

飛び立つ瞬間が写ってました。

 

ちょっと一服。

 

シラスピザ・・・・・・。まあ、名物ものは食べておかないと。 この程度の前後のボケがちょうどいい。NEX7も撮りようで楽しめる余地はある。

 

パンフォーカスはお手の物。

 

ライトアップ最終日なのだが、それまでいる気力と時間がなかった。

 

ヨットハーバー。

 

仲見世通り。

 

夜は中華街へ。綺麗に写りますね。

 

ササッと撮っただけ。

 

ミナトミライ21の夜景。 手持ちなので歩留まり悪かったです。 仕方ないよね。

 

手持ちにしてはよく撮れている方。

 

上から桜木町駅を見る。これも手持ち、適当な露出調整で撮影。

 

イメージ写真。

 

桜木町から見える富士山。

 

パンフォーカスが楽なのが助かる。

 

ということで、センサーのゴミに気が付いた横浜行でした。 

旅カメラとすると特にレンズを買い足す必要もないのですが、何か買いたくて仕方ないので、単焦点を買おうかとか頭の中がグルグルしてます。

 

いったい僕は何がしたいんだい??

 

おそらく、X-T1+35mmF1.4か6Dの二台体制が答えなんだろうな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。