Weekend Camera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきました120807

2012-08-07 | 日記

下界は35度の予報。丁度娘が帰省してきたので家族で避暑がてら尾瀬岩鞍ゆり園に行くことにしました。

事前に調べて入場割引券を確認、1000円が900円です。

リフトは上りのみで帰りは歩いて下りてきます。計1400円。

というのもスタンプラリーがあり粗品目当て・・・・サロンパスでしたけど。

うちの嫁はこういうのが好きなんですよ(笑

 

カメラは50mmの単焦点。ポートレートの練習です。

ここには載せませんけど、人物を撮るのは難しいですね。被写体とのコミニケーションができないといい写真にならないようです。

日々勉強です。

 

ほらやっぱり右肩が上がっている・・・もう!

50mmなのでかなり画角が狭く感じます。

 

満開一歩手前位かな。枯れた花が少ないので丁度いかもしれません。

うーーん、来てよかったと思わせる景色です。25度くらいでしょうか。

 

娘はSONYのNEX-7・・・なんと贅沢なんでしょう。いろいろ遊べるカメラだそうで・・。

ミラーレスなので変わった音がします(効果音ですけど。

ちなみに父は SONY α200・・・・何世代前なんでしょう(笑

 

一応ユリの写真を一枚。f2、もう少し絞っても良かったかも。 娘のNEX-7のようなライブビューじゃないので、撮っては確認、撮っては確認なんですよね(涙

こちらから降りる面に行きます。 うーーん高原、来てよかった・・・その弐。

 

50mmで風景を撮っても面白くも何ともありませんね。

ここから300mmの望遠に切り替えました。 やはり自分は望遠の方が使い慣れてるようです。

 

この圧縮効果が好きだったりします。(背景部分がせり出してきてるように見える)

 

これも望遠。被写体からかなり離れて撮ってますので・・・・・はたから見たら変でしょうね(笑

 

帰りは吹き割れの滝のそばの蕎麦屋です。

天ぷらそば1800円は高いように思えますがテンコ盛りでおいしく頂けます。

ちなみに盛りそば1000円、とろろそば1300円です。

 

下界に降りたら35度。でも風があるのでしのげそうですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。