Weekend Camera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅草方面 NEX7  141127

2014-11-27 | 日記

なにげに東京に行ってきました。

いつもはEOS6Dなのですが、最近何気に気になっている、小型軽量、旅行カバンにポンのSONY NEX7で撮ってきました。

ま、ミラーレスの実力はいかに?じゃありませんけど、実際のところ実用なのかどうか、いまいちはっきりしないんですよね、コレ。

根本的にレンズに問題があるような気もするんですけど、つまり、旅行向きではなくなるけど、単焦点レンズのほうがいいような気がします。

6Dで単焦点レンズに慣れてしまったから、ズームだとどうしても引き締まって見えないんですよね。好みの問題ですけど。

 

いずれにしても、小型軽量は旅行には使い勝手がいいです。 絵も、記録と思えば十分かな・・・・そんな感じでした。

 

走るバスからガラス越しにスカイツリー。

 

同じくガラス越しに富士山。

 

築地で怪しげな海鮮丼屋であら汁を頼んだらこれが来た。ウゲー。

 

ガイドさんに合わせると白トビ。 でも、露出の調整は非常にしやすいです。なにより、ライブビューは使い勝手がいいですね。

 

いつものぐんまちゃん家。

 

浅草寺。 ちょっと明るすぎかなぁ。

 

コンデジっぽい。画質調整してみようかな。

 

昼間の写真はすべてF8で撮影。

 

スカイツリーが主役です。

 

どこから見てもツカイツリー

 

 

スカイツリー方面へ。

 

ま、こういうロケーショーンでは、普通に撮る分にはどんなカメラでも差は出ないように思います。

 

また、戻ってきました。

 

右のスマホを付けた棒が気になります。

 

照明が点灯し始めました。

 

手持ち夜景モード。高速連射した写真の合成です。

 

 

空の感じは、これが限界なのでしょう。

 

バスの中から撮影。  記録だけなら、これで十分ですね。

 

高画質と思っていたNEX7ですが、ハッとするような写真にならないようです。

本体設定はノーマルなのでカスタマイズしてみるのも手ですが、とりあえず当面は今のままにしておきます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。