ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

ベストシーズンな二日間

2011年05月15日 | ツーリング

会社の若い子がバイクの免許を取った!

若干、洗脳はしたけどサラっと勧めておきました。

で、XR250を探しているんですがなかなか出物が無い!という事で
うちのディグリーをしばらく貸し出しております。

土曜日は初のツーリングに連れていってきました。

行き先は 信州、上田から伝来の蕎麦が今に伝わる 出石 へ。。。

本場の味をしってしまってからは行ってなかったんですが久々に行ってきました。

店は昔から決まってます。老舗の 永楽蕎麦さん へ。。。

出石蕎麦は つゆに卵、トロロ、刻みネギ、わさびを混ぜたもので食べます。
二人で4人前、20皿なら楽勝ですね。

ここのテーブルはすべてこんな感じでなかなか良い感じ!

そこから定番のコースタルロードを走って帰路の途中で温泉でユターっとして帰ってきました。
終始のんびりペースなんで反対に疲れました。。。・・・

一緒にいった若い子は満足だったようです。

土曜日は忙しく、ツーリングから帰ってきて知り合いのコンサートに悪友と出かけてきました。

嫁さんのいとこの旦那で自主製作のCDもリリースしている相当なアマチュアです。
R&Bが心地よかったっす!帰りにCDも二枚買って帰ってきました。
アマチュアにしては相当な腕前でプロと遜色なく上手かったっす!
特にサックスは絶品でしたね~
あっしも楽器ができたらなぁ~

その後は悪友と飯食って帰りましたが、本日はあっしが運転手なのでノンアルコール。。。・・・

あけて日曜日は久々にチャリでロングブラブラに。。。

上りをゆーっくりあがってオーバーヒートしないように心がけ最後の坂をなんとかノンストップで上がり切りましたが
stool師匠のようにはまったくいかず上りは苦手なまなっす。。。
平地もですが。。。・・・
ちょっと無理をすると古傷の左ひざがピリっと痛んでしまうのでもっと筋肉を鍛えねば。。。・・・

帰ってくると長崎より荷物が!

ジャンボさんが送ってきてくださった カステラ!

福砂屋のカステラ! めちゃうまでした!  
いままで一番うまいと思っていた某長崎のカステラよりも美味かったです!
一番はこれに変わりました。娘等が取り合いをしておりました!

ジャンボさん、ありがとうございました!

この二日間は本当によく晴れて気持ち良かったっすね~
梅雨までの良い季節、最高です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期型油冷会 伊勢神宮参拝M... | トップ | 重たいっす。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take!)
2011-05-15 20:46:37
今日、側(蕎麦?)通りました!
食べてませんが・・・(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-16 07:41:25
take!さん>
側をつーかされたんですね(笑)
しかし良い天気でしたね~
空気もサラっとして♪
次回は蕎麦くってください(笑)
返信する
Unknown (nomu)
2011-05-16 17:43:42
久しぶりに海に行きたいです!
蕎麦は信州より美味しいですか?
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-16 19:27:41
nomuさん>
今度は船旅もいれますね(笑)

出石そばもうまいです
しかしふもと屋さんと比べたら・・・・
やはり本家本元にはかないません(汗)

だしにいろいろと入れるのでごまかして
いる感じがしてしまいます(苦笑)
返信する
Unknown (stool)
2011-05-17 08:44:22
そのうち、Rにチャリンコ積んで遠征して、チャリンコで走った後Rで帰る・・・

事には、ならないか・・・
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-17 11:12:43
stool師匠>
最近、左膝の古傷が痛くなって困っております。
上りをガシガシ上がっていきたいのですが
心肺より膝のほうが早く悲鳴をあげちゃいます(涙)
本格的に乗りたいのですが・・・(涙)
返信する
Unknown (stool)
2011-05-17 18:18:34
無理して古傷を痛めては元も子もないですし、ましてや痛みを我慢までして自転車乗ることはないですよ・・・

とりあえず、なるべく平地をプラプラ(20~25km/h)くらいで、長い距離走って筋力つけるとかで宜しいのではないでしょうか?
それでも痛みが出てくるのであれば、医学的?に故障してる可能性がありますので、整形外科や整体?に相談に行った方が良いと思います。

楽しくマイペースで自転車乗れれば、それで良いと思いますよ
そして、少しずつして行けば良いのです。

ただし、自分はやり過ぎ感が否めませんが、ドコまで行けるのか見てみたいし、負けても負けるのがキライなのです
僕みたい曲がった性格ににならないで下さい。
返信する
Unknown (Yama)
2011-05-17 20:39:32
stool師匠>
そうですね!
そう思って通勤も回転重視で軽い負荷で
必死で回そうと思ってます。
古傷は寒くなると痛くなるので今からは解消なほうこうなんですが・・・

この夏の筋力アップにかかってますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事