ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

歯が痛い・・・

2006年06月28日 | 日々

月曜の朝から急に奥歯がうずきだしました。
小学校の低学年の時に直した奥歯・・・・
30年ぶりです。
で、昔から行きつけの歯医者に電話して行ってみてもらいました。
悪いところが多々あることはわかっていたのですが・・・・
その奥歯の前の歯は随分前に折れてしまっていましたし反対の奥歯も・・・・
夏あたりから忙しくて身動きが取れない事態になりそうなのでしばらく通って
完全に直す事にしまいした。

折れてしまった歯は保険適用ですと ブリッジ という?直し方になるみたいで
す。しかし長持ちしないみたいですし実際に以前直した保険適用の他の歯は
ほんと長持ちしなかった、何度も直してます・・・
以前、数万円かけた保険が利かない方法で直したところは全然大丈夫!
セラミックなんとかなんとかといっていたようないないような???

今回もしきりに保険が利かない方法をすすめられまくり・・・・
新方式らしいインプラント方式・・・・?????
これなら一生物に近いらしい・・・
もともと歯がすごく弱いのでそちらに傾くが、値段を聞いてびっくり仰天
三種類あって一本あたり 13万円、18万円、23万円・・・・・・

キャブが買えますがな
嫁さんに報告すると 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
聞こえないふり
先にとなりの虫歯の治療中に考えるとするか・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨中オフ(苦笑) | トップ | 借りれない・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (stool)
2006-06-28 12:22:21
yamaさんでも歯は作れないですよね~・・・

自分は歯並びが良くないので、虫歯にならぬよう毎食後歯磨きして予防してます。

しかし保険がきかない治療は高額ですね。

ガマンしてキャブ&マグでもいきますか?(苦笑



歯科助手さんのム○が顔に近づいてきて(;´Д`)ハァハァとなりそうな自分・・・



返信する
Unknown (南道)
2006-06-28 20:00:50
こんにちは~。



>三種類あって一本あたり 13万円、18万円、23万円

ヌオー!!高!!

歯ってナメテはいかんですね。

私も気をつけよ。



でも、この歯にするとイザって時に踏ん張りが利くかも?
返信する
Unknown (のまど)
2006-06-28 22:28:04
インプラントいいみたいですよ。

歯槽膿漏で何百万もかかった人いてます。



あごに直接さしこむんですよね。

歯ごたえまでわかるようです。



ブリッジでは歯ごたえがないですがインプラントでは食事もおいしいそうですよ。



でもほんと高いですよね。
返信する
Unknown (Yama)
2006-06-29 08:21:17
stoolさん>

こんちは!

歯は作れませんね~(笑)

私も歯が弱いのを自覚しているんで毎食後

歯磨きしています。会社で女子社員に混じって

磨いてます(笑)しかし虫歯になってしまう

・・・・(涙)

とりあえず一度、きっちり直します。



南道さん>

こんちは~

高いでしょう!しかし都会の歯医者と比べたら

随分安いみたいです(苦笑)

ほんまか!と思いネットでグリグリしてみたら

東京や大阪はもっと高かった(汗)

先生の指示に従おうと思いました(苦笑)

歯!大事にされてください。



のまどさん>

毎度です。

インプラントはほんと良いみたいですね。

値段以外は・・・・

今回は前歯一本はインプラントで直し

奥歯一本はブリッジにしようと思っています。

先生がもう何年かしたらインプラントももっと

値段が下がると思うしあんたの奥歯ならブリッジでも大丈夫だろうとのことです。

それで何年か使ってまたインプラントにしよう

ということになりそうです。

しかしいろんな人のレントゲン見てるとインプラントでほとんどの歯を入れてる人とかいて

ほんと100万円以上かかっている人が大勢いてまたまたびっくりです。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事