ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

バッテリー積み替え

2013年03月31日 | 悪巧み工作室

週末の夜にバッテリー積み替えです。


専用のケースはまだ採寸&図面化の最中なのでノーマルケースに
積んでみました。

適合サイズを積むのでポン付け出来ると思いこんでおりましたが
ノーマルの端子の折り込み部( [ こんな形になっています!) 寸法がショーライバッテリーの
端子部より幅が狭いのでつきません・・・・

銅製の端子スペーサーを急遽製作して装備しましたが・・・・
普通の方ならなら途方にくれちゃいます。。。
ケース製作時にこのスペーサーはキット化したいと思います。

土曜日の朝は寒いっすけど快晴です。

ミニ仲間が車やさんに北上してくるとの事で一足先に北上しクネクネ峠で遊んできました。
股下の3キロ減量は切り返しに効きます!バイクのうごきが軽いです!!

29年ほどこの峠には通っておりますが今までで一番乗れていると思いました。
ほんとに楽しかった~

これ以上、調子に乗るとヤバいのでもっともっとと思うところで止めました。

またまた10往復ほどしてヘロヘロに。。

その後、クリクリヘッドちゃん、かずさん、破壊王の元へ!

破壊王がまたまたまた破壊していろいろとクリクリヘッドちゃんの仕事をつくっておりました。
みんなで慰める!!(嘘!責める!攻める!!)

そのままガレヤマにもどって破壊王号の車高を戻しました&トンカツ屋に昼飯に。。。

そろそろミニでもツーリングに行かねば!


夜にはリア周りを520化にむけて採寸いたしました。

来週はリアまわりを図面化しチェーンラインとスーパーコルサ装備にむけて検討しまーす!


あけて日曜日は自治会の山行きでヘロヘロでそこいらじゅうが筋肉痛に。。。
久々の手ノコ作業は疲れました。。。。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 初ツーリング(近所ブ... | トップ | 追加リアアクスル完成。。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take!)
2013-03-31 17:22:34
10往復とは凄いですねぇ~(^^)
充実した週末の〆、お疲れ様です。
破壊王のお話、また聞きたいですねぇ~(笑)
返信する
Unknown (多縞)
2013-03-31 17:53:45
充実された終末だったんですねぇ。
お疲れ様でした。
バッテリーケースのほうも痒いところに手が届くお気遣いに感謝です♪
注文受付が楽しみですね。
10往復は50手前には、あとでかなりクルと思いますよ。
手ノコは疲れるからキツイすねw
返信する
Unknown (しげやん)
2013-03-31 18:40:29
バッテリー端子がそんな事になってるなんて想像も付きませんでした(^◇^;)
やらなきゃ解りませんね(;^_^A
今年はRの出番が増えそうですねU+1F3B5
10往復出来る体力はさすがですね、そこまで楽しめポテンシャルは工作部品がいかに効いてるかって事ですよね(≧∇≦)
バッテリーと端子をお頼みするかもです、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (一刻亮)
2013-03-31 19:46:55
年季の入った山鋸ですね~♪♪♪
今時、庭師でもホムセンタの替刃鋸です。

コレ使ってるってコトは御自分でアサリ出しと刃研ぎもやってるワケですね???流石Yamaさん!!!
返信する
Unknown (Tやん。)
2013-03-31 20:40:29
充実した週末でしたね(^O^)v
次はチェーン、スプロケ。 更に性能up!! スゴイヽ(^0^)ノ 
筋肉痛軽減の為に明日から自転車通勤ですねヾ(≧∇≦)
返信する
Unknown (nomu)
2013-03-31 21:11:19
お疲れ様でした(^_-)-☆

88Jは自分は端子の折り曲げを
片方真っ直ぐにしちゃいました…>_<…

さすがに山さんですU+1F495
返信する
Unknown (Yama)
2013-04-01 06:26:56
take!ちゃん>
もう楽しくて楽しくて(笑)
体力をアップしないとヘロヘロでした・・・
破壊王2号(赤号)もさそく洗礼をうけておりました(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2013-04-01 06:29:13
多縞さん>
二日間なんとか天気が関西は持ちました♪
バッテリーはポン付けを信じて疑っていなかったので
ちょっとびっくりいたしました!
ケース量産する時には端子キットもつくりますね♪
返信する
Unknown (Yama)
2013-04-01 06:31:19
しげやん>
いろんな部品が性能アップしてほんとに楽しく
乗れるようになってきました。
避けたりアクセル緩めていたギャップや轍も
そのまま通り過ごせるので楽ですしなによりよく
曲がります♪
しげやん号も確実に進んでいますね♪
返信する
Unknown (Yama)
2013-04-01 06:33:03
亮ちゃん>
ほんとに年期は入ってますね~(笑)

鋸のメンテナンスは親父がやってます。
チェンソーの目立ては得意なんですけどこいつは
あっしではだめですね~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

悪巧み工作室」カテゴリの最新記事