ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

丹後半島ツーリング

2006年06月15日 | ツーリング

初期型油冷会ミーティングの余韻がバリバリに残っていたんですが、10日の土曜は
会社が休みで入梅前の最後だと思ったので忍者で久々に京都の丹後半島まで
ソロツーリングに行ってきました。
日曜からはまた出張だったので気分転換のつもりの気分も若干ありましたが・・

天気予報は、晴れ時々曇りだったんですが丹後はずっと曇りでした。
画像は晴れていればすばらしい眺めの 丹後松島 です。
往復、下道ばかりで500キロほど走ってきましたが忍者のポジションではなんてこと
は無く結構平気でした。GSX-Rでは考えられませんが・・・

早朝より出発し天橋立側から丹後半島を一周して久美浜を抜け出石を経由して
ワインディングを色々走りかえってきたので綺麗な海沿いの道からタイトな
ワインディングまで満喫出来ました。
ずっと曇っていたので暑くも無く寒くも無く絶好のツーリング日和でした。

昼食はよくサスペンスドラマの撮影に使われるんでしょうね。
伊根町の舟屋?だったかな
名前は忘れましたが
美味そうな魚介類を食べさせてくれる店で 刺身の定食を食べて眺めの良さに
暫く ボーっとしてました。



丸子定食って言う名前でしたが・・・(苦笑)
とても新鮮で美味でした。店の壁にはサスペンスドラマによく出てくる俳優や女優さん
のサインが沢山飾られていました。

何度かこのトップケースをつけて走っているんで最初は非常に不恰好に思えていた
組み合わせなんですが段々なれてきて。。。。。
「これはこれでええやんか。。。。」・・・・と
慣れって恐ろしい


灯台前にて


10年ぶりぐらいの丹後半島一周でしたが
見るものほとんどが昔と変わっていませんでした。時間が止まった感じでしたね
久しぶりの丹後半島でしたが走り応えのある道ばかりで楽しかったです

今年の夏はこの忍者で信州にいってみようかと思案中。
嫁さんも誘ってみるか。。。。
夏の信州は最高ですから!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張です。 | トップ | たまには・・・・(苦笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中西)
2006-06-16 00:10:11
こんばんは。

すごいなあ、元気ですね!!竜洋でお会いしたときもパワーある方だと思いましたが、翌週にはツーリング!!!

 あれからマシンにまたがってさえいない私です・・・。

 夏の信州、いいですよね。私も毎年菅平行きます。

 ところで変わった色の変わった容器のジュースですよね!? 

返信する
Unknown (番長)
2006-06-16 04:26:33
時間が合うようなら現地合流しますか?
返信する
Unknown (番長)
2006-06-16 05:52:00
不思議な色のジュースなのだが・・・。

美味しいの?笑



風呂上がりに・・・??苦笑
返信する
Unknown (Yama)
2006-06-16 08:25:15
中西さん、番長さん、毎度です。



最近、気持ちだけは若くいようとがんばって

ます(爆)

もう入梅寸前だったので気合で行ってきました。(笑)

信州は予定があえば合流したりして楽しい

でしょうね。もうちょっと計画が煮詰まって

きたらまたアップしますのでよろしくお願い

します。乗鞍あたりをウロウロの予定です。



ジュースは飲んでから他の場所で温泉はいり

ました。(笑)
返信する
お久しぶりです。 (gr71f乗り)
2006-06-16 14:45:55
皆様思いつきのような僕の書き込みへのレスありがとうございます。今長期的プランを立てながらも「働き始めたらほかの車種…」などという邪念に悩む日々です。

>番長さん

前回のレスでサンスター社のカワサキ用のローター…というところにかなりの魅力を感じたのですが、ご教授願えますか?ここのサイト読め!とかで構いませんのでm(__)m
返信する
Unknown (中西)
2006-06-16 16:15:36
横から失礼します。

gr71fさん、是非油冷会にご入会ください。お待ちしております。

 今入会すると、もれなく最年少の記録となります。
返信する
Unknown (南道)
2006-06-16 17:49:06
こんにちは~。



500キロ・・・・・・

家のRでその距離走ったら、間違いなく腱鞘炎になりそうです。

セパハンをフォークに直付けなのでなおさら辛いです。(振動が~)
返信する
Unknown (stool)
2006-06-16 21:13:43
心地よい息抜きしてますね。

特に昼食~お風呂ってところが大人です。

ビー、あ、いや、麦100%ジュースは人への給油ってところですかね?(笑



自分は一人で走ると景色なんて見る余裕が無い子供みたいなツーリングをしますので、なるべく大勢で走るようにしてます。(苦笑



返信する
Unknown (番長)
2006-06-16 22:49:37
gr71f乗りさん>



この掲示板では失礼?だと思うので直接メールを頂ければ、ある程度のアドバイスをしますよ。



宛先は「初期型油冷会」までお願いをしますね。
返信する
Unknown (Yama)
2006-06-17 08:21:11
gr71f乗りさん>

こんにちは!

右のブックマークの一番上に初期型油冷会への

リンクがありますので一度のぞいてもらって

会長へメールしてみてください。

良いアドバイスもらえると思います。



番長さん>

ここで回答してもらってもかまいませんよ~

(笑)



stoolさん>

私も若い??時はそうでしたよ(苦笑)

つい最近です。景色見ながら走りだしたのは

・・・・(笑)

それよかバイクのキャラの違いが一番かも

です。



南道さん>

あ!それよ~く解ります。

長距離をRで走ってもね~(苦笑)

どうですか?もう一台おもちゃ増やしませんか

???(爆)
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事