ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

漂流

2008年03月13日 | 日々

愕然としています。

未だに20年~15年程前のCDを聞いている私です・・・・
ディー○パープルやホワイ○スネイクや
スコーピ○ンズ

MSGは当然ですしオジーも大好き♪
その他、もろもろ同じ系統。。。

もう同じCDを何回聞いたか解りません。

車でもCDとテープ!とラジオが一体になった物をずっと使ってきて先日、
ご臨終になってしまいました。

こういう機器にま~~~ったく興味が無かったんで
何も思わなかったんですが・・・・・・・・・・・

こういった機器の知識が世間から想像を絶するくらいかけ離れていました。
詳しい人からするともう笑うしかないくらい・・・・

会社の詳しい者に聞いてみました。

「これ、ご臨終やでーなんかええもん無い?教えてくれ買いにいくから」
「なんですか??この化石みたいなデッキは!」
「これテープついてますやん?」
「なかなか渋いやろ、笑」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「iポットもってはります?」
「俺はマックじゃないからiポットなんて知らん」
「えええええ~!!!!!!!!」 しばし絶句!

「最初からウインドウズPCで使えますよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「そうなんか!。全然しらんかったわ」
「そんなややこしいもんいらんからもっと簡単なやつ教えてくれ、
やっぱMDか?」

「MD!」 しばし絶句!
「そんなんとっくに終わってますよ」
「ええ~!俺は最新とおもてた」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなで30分ほど色々教えてもらいました・・・・・・

興味が無いことにもたまには目を向けないといけないと
本当にしみじみ思いました。
しかし数年でとんでもないことになってますね~・・・・・・

追伸
一生懸命説明してくれて聞きましたが・・・
「ほう!うんうん」と聞きました、一生懸命に・・・・
しかしイマイチ良く解ってませんほんとは・・・・
買いにいく気まんまんでしたが、気持ちがなえてしまいました(汗)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアキャリパー交換 | トップ | 第3回 ○○ミーティング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南道)
2008-03-13 12:40:10
こんちはぁ~♪

あれ?

MDって最新じゃなかったのですか?wwwww

ボキの車もテープが付いてますが

アレはもう化石なのですねw。

世の中の流れは速いっすなぁ~ww。
返信する
Unknown (番長)
2008-03-13 16:52:03
あのぉ~

MDは化石なんですか?

ラベルに小さい文字でチョコチョコとタイトルを記入する事に意味があると思うんですけど・・・
返信する
Unknown (下級士官)
2008-03-13 17:03:25
ええ、私もHDに落とすとか最近知りました。

 「チェンジャ~?なんですか今時??」
と言われたり・・・。。

 ああ、CDとMDRだっけかな?焼き付けたCD聴ける1DINのデッキなら転がってますのでよろしかったら差し上げますが?

 マイ○ルシェンカー、昔死ぬほどコピーしてました。。。
返信する
Unknown (しのプ)
2008-03-13 22:50:04
若かりし頃にコピーしたディー○の「ハイウェイスター♪」はまだ弾ける!(プチ自慢?)。

昔はジョー○リンチが好きだった私・・・

今じゃご存知のとおり、油冷エンジンが開発された頃国内じゃ無敵(?)だったラ○ドネスをまだ通勤で聞いてます。

高○晃・・・あの頃のあなたが一番最高でした・・・(涙)。。。
返信する
Unknown (stool)
2008-03-13 23:30:18
イントゥ・ジ・アリ~ナ!
返信する
Unknown (一刻亮)
2008-03-14 05:22:06
私の庶民カローラにはカセットデッキしか付いてないのでポータブルCDプレイヤからアダプタ??介して聴いてます。

世の中進歩の度合いが加速度的に上向きでもうとってもついていけましぇん。
返信する
Unknown (オイカワヒロシ)
2008-03-14 07:39:52
MDのラベルは熱ではがれてからまっていたりするので要注意ですね。

CDもMDもDVDも車中の劣悪な環境の中だとピックアップレンズが焼けて来たりで3~4年で故障が多くなります。
AUX端子付デッキ+ポータブルオーディオが無難かも。

返信する
Unknown (Yama)
2008-03-14 20:50:15
南道さん>
そんなんですよ!
私も最新とほんとに思ってました。
シクシク

番長さん>
なんかもう終わってるみたいで・・・
音質も悪いそうです。

下級士官さん>
らしいですね!
しかし私のボロ車にはHDなど内蔵した機器を
つけると振動でぶっ壊れますわ

しのプさん>
ラウド○ス、わたしゃ~クレイジードクターが
大好きでした♪
あの頃はほんとに高崎あにき光ってましたね~

stoolさん>
マイケルシェ○カーの名曲中の名曲ではないですか!
元祖奇行スターとは思えないメロ♪
最高ですね

一刻亮さん>
ほんとです、私もじぇんじぇんついていけてません流れをちょっと止めたいですね

オイカワヒロシさん>
オイカワヒロシさんのおっしゃるとおりうちの詳しい?者もそう言うので今日、AUX端子付きの
CDレシーバー買ってきました。
ポータブルオーディオ?はまたどれが言いか聞いて
みます(良く解ってないヤツ)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事