内反足のあお太郎 とその日常

内反足。初めは心配しましたがあお太郎は今日も元気いっぱいです。
そんな日常をつづっていきたいと思います。

ブロック

2007年11月12日 | Weblog
昨日も書きましたが、あお太郎はブロックが大好きです 今日は天気が悪かったため、お散歩には出られないので何して遊ばせようか・・・と頭をめぐらせていたママですが、あお太郎は勝手にブロックに夢中 アンパンマンの100ピースセットなので、本当に数としてはたくさんあるのですが、あお太郎にもお気に入りのピースが2種類程あるらしい。一つは凸が2×4個ある大きなブロック(合計4個)と凸が2個だけあって高さも標準仕様の半分しかない小さなブロック(計8個)。まずはブロックのケースからゴゾゴゾとこれだけを探します その表情は大変熱心で、1歳8ヶ月のくせに眉間にシワまで寄せてます ブロックの遊び方にもこだわりがあるようで・・・。まず大きなブロック4個を1mmのズレもなく綺麗に並べ、その出来に自分で拍手 次にそのブロックを縦に積み上げ、そこで「はぁ~」と感嘆のため息をこぼします。一方小さなブロックは大きなブロックの上にこれまた綺麗に横一列に並べます。この際、台座になっている大きなブロックからはみ出したり、縦横メチャクチャに配置するのは言語道断。あくまで配置は“整然と”です。ここまでくると自画自賛の拍手だけでは飽き足らず、観衆であるパパとママにも拍手を求めます うっかり拍手をしないと「あーっあーっ」とにらみつけ、拍手を強要してきます。よってあお太郎がブロック遊びをする時、パパとママは常にその様子を見守り、その出来栄えを共に分かち合わなければならないらしい。嬉しそうにブロックに夢中になるあお太郎には決して言えないけど、ちょっと・・・迷惑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも両内反足です (あ~しゃん)
2007-11-13 13:42:24
明日でちょうど3歳8ヵ月の息子
先天性両内反足です
ウチの場合は、ギブスを蹴り外してしまった(笑)ことと
あまり柔かくならなかったので
10ヶ月の時、手術しました
でも、元気に幼稚園へ行っております
  
ワタシのブログにリンクを貼ってもいいですか?
返信する
Unknown (あお太郎ママ)
2007-11-13 22:43:54
あ~しゃんさん、はじめまして。そして記念すべき“初めてのコメント”ありがとうございます。

息子さん、大変だったんですね。でも現在元気で幼稚園に通っているとのこと、何だか私まで嬉しいです。リンクの件、是非お願いします。私もしたいですけどいいでしょうか?(でもまだ操作方法がよくわからないので、今すぐには無理かも・・・)

今後とも、よろしくお願いします。
返信する