内反足のあお太郎 とその日常

内反足。初めは心配しましたがあお太郎は今日も元気いっぱいです。
そんな日常をつづっていきたいと思います。

初登園

2009年04月14日 | Weblog
昨日無事に入園式を終えたあお太郎。今日は初登園です 
昨夜からのママの心配は、あお太郎が幼稚園に行くのを嫌がって泣かないかな・・・ということでした でもそんなママの心配をよそに朝はやって来る

朝目が覚めていつも通りに朝食に舌鼓を打つあお太郎 そんなあお太郎に「今日は幼稚園だね~。バスで行くんだよ」とさも楽しそうに話しかけるママに、「バス?あお君ピンクのバスがいいな~」なんて、状況がわかってるんだかわかってないんだか。。。

朝食も済み、そろそろ制服に着替えさせなきゃねと思いつつ、着るのに抵抗しないかしらこの子・・・とちょっとビビリなママ しかしバスのお迎え時間がちゃくちゃくと近づいているし、いつまでもパジャマノままではいられない。ママも根性を入れて右手に制服を鷲づかみにし、「あお太郎制服にきがえるよ~」と勇ましくあお太郎ににじり寄る。しかし以外や以外、あお太郎ったら大人しく着替えさせてくれるではないですか というより、状況がわかってないから“ボ~”っとしてる間に着替え終わっちゃったってカンジ 

お陰でちょっと力が抜けたママと現状を理解してないあお太郎はバス乗り場へGO バスを待っていると同じ幼稚園のお子さんたちが他に3人いて、あお太郎も「お友達いたね」とまあまあ満足そうな様子
しばらくするとバスがやって来た・・・。なんとピンクのバスではないか あお太郎や、願えば叶うもんだね

あお太郎もピンクのバスに満足したのか文句も言わず、他の子達と一緒に列に並んでました。心配した割りに順調な滑り出しじゃないか、よしよし そう思った瞬間あお太郎が列から飛び出して脱走した 一瞬ギャッ っと思ったママですが、猛ダッシュであお太郎を追いかけてひっつかまえて、バスにねじ込むのでした あ~ビックリした。

そんな逃走犯あお太郎はやっぱり状況がわからないという表情で(要するにボ~っとしてた)大好きなピンクのバスに乗って行ってしまいました。

今日ママが感じたこと。
“泣くよりマシか”  です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (三姉妹ママ)
2009-05-04 10:41:28
さーちんの初登園は、泣いて永遠の別れのように・・・バスに乗り込んで、私まで落ち着かなかった1日を過ごしたのを覚えています。
それにくらべてあお太郎くんは、すばらしい!!
これからが楽しみですね。
お弁当ですか?給食ですか?午後まででしたらちょっとゆっくりママもできますね。
私も自分の時間が欲しい・・・・でもまだ三女は、6か月。まだまだ先の長い道のりです
返信する
>三姉妹ママさん (あお太郎ママ)
2009-05-07 02:22:32
お褒めの言葉ありがとうございます。でも上に書いてますように、ただ単に状況がわかってなかっただけのような気が・・・。

お弁当は週に2回。5月からスタートです。でも園児のお弁当ってなんかあっという間にお弁当がいっぱいになるので、思っていたほど大変じゃないかな?

1週目は午前保育であっという間に帰ってきましたが、2週目からは3時半にバスで送られてくるので、のびのびですよ~

三姉妹ママさんの所はもう少し大変だと思いますが、頑張ってください

関係ないけど、女の子って羨ましい
返信する