岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

ゲーム関連の報告

2019-09-09 22:10:44 | 大会結果
アローラ、もとおです。


早いもんでもう9月になってしまいました。レートは今期が最終シーズンなので頑張っていきたいところ。
レートといえば… 先日はレート合宿でした(8/29)。

ボンくん(3年)が最高レート1900↑を達成したほか、1700以上に達した人が3人ほど、また多くのメンバーが1600を超えることができていました。メンバー間でああだこうだいいながらパーティの改良や選出の相談しているところを見て、僕はにこにこでした。改めて、USUMはもう最終シーズンとなりますが、まだまだレートはできるし、剣盾発売までモチベーション高く保っていきましょう!


加えて、6月から開催していたシングルバトルの部内大会がようやく決着したので入賞者の報告をします。

2位 2位じゃダメなんでしょうか?(2年)

強気なのか弱気なのかわかんないTNですが、その通り2位入賞でした。ほんとはアスタチンっていうやつなんですけど。
ジャロゴーリの並びで強烈な選出誘導をしつつ、ほかの強力なポケモンを通すっていう戦術は普通に強かったです。おめでとうございます。

1位 きむらもとお(3年)

ワイやで(迫真)

まぁ、がんぽけシングル最強の男なのでね…
という冗談はさておき(最高レート普通にボン君に負けてるし)、今回はアゴギャラランドを使いました。流行の先端とは言えないですが。
参考までにパーティ載せておきますね。

ギャラドス@メガ

陽気AS りゅうまい滝氷牙地震のふつうのやつ
ぼくがうまくつかってあげられなかった。

ゲンガー@メガ

臆病HSベース ミミッキュのかげうち耐える調整だった気がする
滅び/守る/シャドボ/みちづれ バトンとかゴーリとかゴーリに刺さると思って連れてきた。

ランドロス@タスキ

陽気AS 地震/はたきおとす/ステロ/爆発 ステロまいて爆発するおじさん 裏のストッパーになれるのも偉かった

カビゴン@半分回復実

いじっぱAB すてみ/地震/れんち/欠伸 一番テキトーな枠なので改良の余地あり

蛙@カクトウZ

やんちゃAS けたぐり/がんぷう/れいび/ちょうはつ
レジギガス好きな子がいたので誘い○すためにいれた 想定した仕事はしてくれたがそれ以上というわけでもなかった
なにより次のアーゴヨンとZ枠被るのがつらかった

メガスピアーアーゴヨン@ドクZ

臆病CSベース ヘドウェ/文字/悪だくみ/みがわり
身代わりが最強すぎる。このポケモンまじで強いので、最終シーズンで真似してくれていいよ(発案者に失礼)

正直このパーティは3匹の並びが強くない選出であることが多かったので、ランド・顎を活かせるメンツでく見直すとよくなりそうだと思いました。


部内大会参加者の皆様お疲れさまでした。次のゲームの大会は大怪獣バトルですので、参加する人は血で血を洗う戦いを繰り広げましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿