岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

5月14日 萬屋カードバトル

2017-05-16 21:52:12 | カードゲーム
こんばんは!がんぽけ2年のそふとぱんです!

先日、萬屋で行われたカード大会にがんぽけ勢も参戦して来ました。今回は千葉県で行われるカードフェスタ2017が今週の20、21日にまで迫ったということで、その調整も兼ねて参加する人が多かったです。そしてさすがは萬屋、とてもスペースが大きく、それに比例するように参加人数もとても多かったです。大半はにしな勢だけどな!

さて、今回私が使ったのはゲッコウガBREAKのデッキ。Best of XYでいっぱい主要なパーツを引いたので折角だからという理由で組んでみたデッキです。孵りたがっている命ならば孵化させてやるのが愛ではないかってどこぞの神父さんも言ってたしね。試作型なのでまだまだ改良の余地はありますが形にはなったので使ってみた次第です。


~大会結果~


1戦目
vsオーロット
 ×0-1
初手ケロマツ一体だけの時に先行取られてミツロットのムーブ、やることなくて二ターン目にウッドスラムで即死でした。使用者のデンくん曰く原点回帰だそうです。もうやだこの中学生怖すぎ

二戦目
vs草電カプ・ブルル
 〇6-0
初手から不利対面で焦りましたが何とかフラダリで時間を稼いで巨大水手裏剣決めて勝ち。何とかクワガノンが出てくる前に勝ててよかったです。

三戦目
vs夜ルガルガン
 〇6-2
初手から圧倒的な手札事故。とりあえずゲッコウガじゃなくてゲッコウガBREAKしか手札に来ないのやめて。幸い相手が特殊エネルギーを使ってきたおかげでジラーチとクセロシキで叩き割り、相手の手札が三枚になったところを狙ってこわいおねえさんでハンデス。稼いだ時間でゲッコウガBREAK立たせて勝ちました。相手がさっさとデスローグGXって言ってきてたら負けでした。

四戦目
vsナンスルナアーラ
 〇6-2
安心と信頼の手札事故。はかせのてがみ空撃ちからのアビスハンドで無理やり引きに行ってやっとパーツが揃い反撃開始。ひたすらかげぬいを撃ち続ける試合でした。個人的に主力が非EX、GXだったおかげで助かったと思います。

五戦目
vsイベルタル
一戦目大敗から勝ち続けついに事実上の三位決定戦にまで上り詰めました。
自分「おっこれ相手先行リーリエしてエンドだしジャッジマンしたらめっちゃ強いんじゃね」
→圧倒的手札事故

0-6でゲコガシラすら引けないまま何もできず負けでした。やっぱジャッジマンって弱い(確信)


そうしてついに結果発表、自分は7位でした。三位決定戦やってたんじゃなかったの?今回の大会ではジャッジマンが弱すぎたのでもう二度とデッキに入れません。


さて、次回の萬屋大会ですが、6月11日だそうです。今度こそ入賞したいですね。次は行進使おうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿