岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

4/30 「萬屋」ポケモンカード4月大会

2017-04-30 21:13:57 | カードゲーム
はじめまして!がんぽけ2年のカガです!
ゲーム・カードどちらも微妙な実力ですが日々頑張ってます。金欠気味のため新歓に参加できなかったので、新入生に見て頂けると嬉しいです。金欠の理由がマリカとは言えない。

今日は初の「萬屋」でのカードイベント!!

ということで、がんぽけのカード勢で萬屋さんに行ってきました。初ということもあってか、萬屋さんのカードコーナーには大人から子供までたくさんの参加者がいました。大半は今までのカードイベントで顔を合わせたことのある方々でしたが、中には初めて見る顔もちらほら。僕が覚えてないだけだとしたら本当に申し訳ない。
1週間ほど前に強化拡張パック「新たなる試練の向こう」とハイクラスパック「THE BEST OF XY」が発売されたばかりなので、それらのパックのカードが使われているんでしょうか。(といっても、どちらのパックも再録カードが多めで新カードは少ないのですが・・・)かくいう僕はMバクーダEXデッキで参戦。MバクーダEXは「THE BEST OF XY]の数少ない新規カードの一つで、相手のデッキを(自分のデッキも)削りながら高火力を狙えます。あまり注目されてないですが強いです。ネタではないのです。強いのです。(真顔)

・1戦目 VSよるのこうしん
× 0-1
サイドの数を見てもわかるようにベンチポケモンがおらず2ターンで負けました。瞬殺です。もはやよるのこうしんが強いのか僕の運がひどいのかわかりません。時間がものすごく余ったのでもう1戦させていただきましたがボロ負けでした。やっぱよるのこうしんって強いっすわぁ・・・

・2戦目 VSダークライEX&ダークライGX
○ 2-2
またまたサイドの数を見てわかるようにまともな勝ち方じゃありません。相手のライブラリアウトによる勝利です。このヘルガーEXデッキの本領発揮ですね。MバクーダEX?誰それ?

・3戦目 VSゲロジュナ
× 0-6
ついにMバクーダEX始動!と思いきや相手のガマゲロゲEXのブルブルパンチ→「MバクーダEX 弱点:水」 僕「・・・」

・4戦目 VS白レック
○ 6-0
今度こそMバクーダEX始動なのです。相手が壊滅的に事故っていようと勝ちは勝ちなのです。技をうつときは快感を覚えるし、勝った時は大喜びなのです。

・5戦目 MサメハダーEXVS黒サナ
× 1-6
最終戦は上位者以外はデッキをかえてもいいとのことで、持ってきていたMサメハダーEXデッキで挑みました。相手を逃げられなくしながらベンチポケモンにもダメージをばらまくデッキなのですが、黒サナって次のターンにはベンチポケモンいなくなってるんですよね・・・無理じゃね?

そんな感じで僕は2勝3敗となんとも微妙な成績でしたが、我らががんぽけでは代表のポンさんが4位、副代表のチカさんが3位でした!おめでとうございます!
3位以内に入った方のデッキは萬屋のTwitterに載せられるとか。うらやましい・・・(羨望のまなざし)。僕のデッキがいつか載ることを夢見てデッキ改造に励みたいと思います!

今日でいろいろあった4月も終わりですね。5月も定期活動のほかにもカードイベント、部内大会、交流会などたくさんの行事があるのでみなさん楽しんでいきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿