岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

部内大会「爆買いコストコポケモンバトル」

2020-05-04 15:42:22 | 大会告知

こんにちは。もとおです。相変わらず外出自粛期間が続いていますが、引きこもりのぼくには関係ないですね。

先日開催された100ポケ、まじで面白かったです。後日結果報告が上がると思うのでお楽しみに。

というわけで触発されたので大会企画しました。

 

その名も…

 

爆買いコストコポケモンバトル

 

タイトルはテキトー。

 

1.概要

・爆買いコストコポケモンバトルとは、ざっくりいうとコスト制のポケモンバトルである。

 

2.レギュレーション

・使用ROM:ポケットモンスター ソードorシールド

・対戦ルール:ノーマルルール6-3シングル、持ち物重複なし

・プレイヤーは50の持ちコストの中で6匹のポケモンを選択する。選択できるポケモンおよびそのコストは、決まった日時に発表する予定である。

・使用ポケモン6匹を選択し終わったら、もとおの個人ラインに速やかに報告する(重要)。報告する際は、必ずポケモンの正式名称を用い(例:○ドラパルト、ヒートロトム ×ミミ、カビ、ミトム)、6匹まとめて報告すること。

・他のプレイヤー間で選択したポケモンが重複した場合、先着のプレイヤーが使用できる権利を得る。重複して使用権利を得られなかったポケモンは、そのポケモンと同タイプのポケモンの中から抽選とする。抽選でも重複した場合、「特別抽選枠」のポケモンから抽選される。

(5/6追記 例:①プレイヤーAとプレイヤーBが二人ともグレイシアを選択。Aの方が使用ポケモン報告が早かった為使用権利を得る。Bは、グレイシアと同タイプのポケモンの中からガラルヒヒダルマが抽選され、使用権利を得る。②プレイヤーCとプレイヤーDが二人ともミミッキュを選択。Cの方が使用ポケモン報告が早かった為使用権利を得る。ミミッキュと同タイプのポケモンは存在しないため、Dのポケモンは「特別抽選枠」から抽選され、インテレオンの使用権利を得る。)

・使用ポケモンは、あらかじめ他プレイヤーに公開される。

・プレイヤーは、対戦相手ごとに使用するポケモンの個体を変更してもよい。(例:対戦相手Aとの対戦時陽気珠ギャラドスを使い、Bとの対戦時腕白ゴツメギャラを使用する。)

 

3.各期日

・参加者募集:~5/8(金)19:30

・使用可能ポケモン発表:5/8(金)20:00(参加希望者の都合が悪い場合、この限りではない)

・選択ポケモン報告:~5/9(土)20:00(予定)

・対戦期間:後日報告

 

4.賞品

・具体的には決まっていませんが、色違いポケモンになる予定。

 

こんな感じです。わからないこと多々あると思うので、ご質問はもとおまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿