岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

9月19日のできごとについて

2016-09-19 18:48:43 | カードゲーム
桜内梨子さん誕生日おめでとうございます!!

9月19日と言えば今話題沸騰中のアイドルAqoursのメンバーである桜内梨子さんの誕生日ですよ!!
アニメのほうはいよいよ終わりに近づいてきたものの、Aqoursの物語はまだまだ始まったばかりです。
これからも応援していきましょう。Aqours、サンシャイン!!

こんばんは、チカです。Aqoursの推しメンは松浦果南です。

今日はいつものごとくホビースクエアにしなさんのポケモンカードのイベントに参加させてもらいました。
参加者はチカ、ポン(ミスター準優勝)の2人と見学としてくれたけでした。
使用デッキはチカ:うねってメガれるライボルト、ポン:悪タイプでした。
イベントはジムバトルチャレンジとカリンのナイトバトルなので2つとも書かせてもらいます。

ジムバトルチャレンジ
1戦目
ジカルデデッキ改 × 0-6
メレシーに6たてされました終わり。ちなみに対戦相手は高校生だったそうです。岩大来いよ。

2戦目
ブラッキーイベルタル ○ 4-1
資金の投入によりうねってメガれるようになったデッキはイベルタルにめちゃくちゃ強かったです。ブラッキーEXがものすごく怖い存在でしたがうねりの大会とレジアイス(XY7)のおかげで丁寧に対処することができました。また、グッズを多用するデッキでもあったのガマゲロがものすごく刺さりました。相手も悪くなかったのですがデッキの相性の問題でしたね。対戦相手のデン君(小学生)は対戦前、「がんぽけの人と戦いたい~!」なんて言ってきましたが大人の力を見せつけました。

デン君「勝ち筋がない、このままだとデッキ切れで負ける…。」
僕「うねりで回復します。ライボベンチへ。あ、ブルブルパンチで^^」
デン君「うっざ!!」

カリンのナイトバトル(ここでセツナさんが参加)
1戦目
カラマネロアブソル × 3-6
小学生sの1人。アブソルとシェイミがただただ強かった。

2戦目
草タイプ ○ 6-0
相手の方が事故っていたようでした。

今回のイベントの参加でようやくカリンのカードが4枚そろいましたやったぜ。

小学生を含めたポケモンカードイベの常連の方も「あ、がんぽけの人だ!」なんて言ってくれるくらいにはがんぽけが知られてきているみたいでなんだかてうれしいです。学祭にも多くの方が来てくれると期待してもいいんですかね…?小学生sはなんだかとても学祭について前向きでした。

がんぽけ勢も小学生とポケモンの話をしていたり、交流を深めてカードのやり取りをしていたみたいですね。

くれたけ「あのお兄さんね、大学2年生なのに21歳なんだよ~」
小学生A「なんでなんで!?」
小学生B「知ってる!りゅーねんってやつでしょ!!」
なんて会話があったのは秘密。

学祭について


カイオーガとかの伝説ポケモンは使えないからね。
それぞれの大会の商品はWCSで売ってたものだという噂も。
あ、参加賞ももらえるのでお楽しみに。

以下本日のおまけ、小学生とがんぽけのガチマルチバトル

6J6G-WWWW-WW4T-HU73

AXZW-WWWW-WW4T-HU7Q

76VW-WWWW-WW4T-HU45


ホビースクエアにしなさんいつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿