魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

バシャールゴールドを本屋で立ち読みした。

2011-06-23 22:49:50 | ご紹介致します(´・ω・`)


さて、またまたビックリす事がありました。
それは、今週の火曜日の出来事です。
仕事の帰りに、梅田の紀伊国屋(本屋)さんに寄り道しました。


ここ2年ほど、本は読まないとしているわたしですが、
本屋にはよく行きます。
(何故本を読まないと決めたかについては、またいつか機会あれば説明します。)
スピ系好きなわたしとしては、当然の事ながら『精神世界のコーナー』へまっしぐら!


買わないけど、立ち読みが常です。
・・・で、いつものように何か面白い本は出ていないかなぁ~と思いタイトルを見てると
大好きなバシャールの新刊が出ていました。
それは、『バシャールゴールド』というタイトルです。


「おっ、(買わないけど)興味ある!」と早速手に取りました。
パラパラ・・・とめくってサッと開いたページを見て
んっ?この絵文字の羅列・・・何か見覚えがあるっ!
そう思って、じっと見てみると・・・
何と!
あらまっ!
嘘っ!
これは・・・「Hitーchan」のブログ!!
マイミクさんの娘さんのヒトchanのブログが紹介されていました。
ちゃんとお名前も確認したので間違いありません!


もっ~もっ~ビックリ!
そのブログはそのマイミクさんが昔、紹介してくださったので
読ませていただきました。
そして、とても感動したのを思い出しました!


おおっ~素晴らしい!
このブログは本当に生き生きと表現されていて
ポジティブで、
そしてとても「可愛らしい」なんともいえない、
愛の詰まった内容なのです。


そうだ、そうだ。
わたしのブログでも紹介したいぞっ!って思ったので
家に帰ってから、mixのそのマイミクさんのプロフィールをみました。
そこに娘さんのブログのアドレスが記載されているか?と思ったので。


すると・・・
何と、またまた新発見!
あの本に「有本カオル」さんというお名前でバシャールについて書かれていた章が
あったのですが、それは、そのマイミクさん自身だったのです。


ハンドルネームが違っていたので本屋さんでは、
その人自身だとは全く気付きませんでしたが
なんだか、気になる名前だなぁ・・・と思っていたので
覚えていたのです。


それから気になって、今度は彼女のブログを読んでみました。
最近の私は、なるだけ他の人のブログも、読まないようにしていたので
申し訳ないですが、今の彼女のことは全く知りませんでした。


そして・・・
これが一番驚いたのですが
そのブログから響いてくるエネルギーがとても大きく
ワクワク♪感が素晴らしいのです。
わたしの知っている彼女は、
まだポジティブに生きていこうとしている段階で、
少しの迷いと、内気な部分がまだ残っていたように思いますが
あのブログを読む限り、そんな迷いは感じません!


「人生を楽しく生きるよ、わたし♪」という逞しさと、強さ、
ひたむきさがよく出ていました。


はっ~もっ~本当にこれ以上ないくらいビックリと感動の連続です。
人はこうも変われるのか?!というのを痛感し、
それと同時に、わたしも俄然、勇気を頂きました!
今日は感嘆符ばかりの文章ですね(笑)


誤解しないでくださいね。
本に紹介されていた事だけを素晴らしいと言っているのではありませんよ。
わたしは、あの彼女のひた向きな努力の結果をみて感動したのです。


ポジティブになりたいといいながら、後ろ向きに走って行く人や
(自分が不幸せすぎて)夢を語る事が出来ないと言った人たちに
「彼女をみなさい!」といいたくなりますね。
あっ、だからと言って、彼女の過去が不幸せだったってことでは
ありませんよ。
自分で自分の未来を選択していることにわたしは心引かれたのです。


素直さが、彼女のステージを上げていったのでしょうね。


わたしも彼女に触発されて、いつになくちょこっと頑張ってみましたが
すぐに撃沈しました。(笑)
でも、あきらめたりしませんよ。
『自分の未来は、自分で決めます!!』


ヒトchanのブログ↓
Hit-chanのワクワクしてるよ!

森羅図歌笛さん事 有川カオルさんのブログ
森羅図歌笛カフェ



最新の画像もっと見る