魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~滋賀県 阿賀神社 太郎坊宮①~

2017-03-15 12:00:00 | パワースポットと癒しの旅

こうやってみると、形のいい綺麗な山だなと思いますが、

まじかでみると岩がゴツゴツして結構荒っぽい山で、修行の場であった事がすぐにわかります。

一緒に探検したS氏が今回とても楽しみしていた所で、絶対天狗がいたよな!と思うような神社でした。

いかにも山岳信仰のパワースポットって感じです。

過去ブログ ⇒ 滋賀県パワースポット探索してきました(`Д´)ゞハイッ!!

 

しか~し、肝心のわたしは、S氏からその話を聞くまで全くその事を知らず、

「太郎坊、太郎坊」と口にされているので「えっ?それなに?」と聞き返したくらい・・・

知りませんでした「太郎坊 阿賀神社」と呼ばれていたなんて(^◇^;アハハハッ…

 今回の探索スポットは、わたしが計画したんですけどね。

 

いつも凄く適当にチョイスしているので、こんな事も良くあります。

「〇〇坊」とつくからには、宿坊があったのだろうと想像できますので

泊りがけで修行していた山ですかね?なんてアホな事を今更ながら言ったりして…。

 


このように下から山に登っていきますが、今は中腹まで車で行けます。

勿論、行けるとこまで車で行きました。

おっ~~~下から登って来るとこんな感じでずっと階段が続きます。

無理、無理~~~~

目まいがしそうです。

遠近両用眼鏡着用者にとって、こういう階段はきついです。


 

 

そこここに、祀られた磐座があります。

あんまり磐座は好きではありませんが、このように神社と磐座が一体化している所は

何んと言いましょうか・・・・

安定して、しっかりとしたものを感じます。

反対に、神社と祈りの場がハッキリしていない場合は、いくら古くても

その神社そのもののエネルギーが分かりずらく、すみずみまで浄化しきれていない

場合が多いような感じがします。

あくまでも私見ですけどね。


 

 

とにかく階段続きなので、ゆっくりマイペースに登っていきましょう♪

 

わたしの遅刻のせいで、夫婦岩のちょうど真ん中に太陽が見える時間に

ここへとやって来る事が出来ました('◇')ゞ・・・と探検隊全員(わたし以外のメンバー)は

とても良い人達なのでそう言ってくれました。

ありがとうございます。

感謝します

 

 

いやぁ~~~、本当にいい眺めです。

 

 

この御朱印帖の字がこの山同様、カクカクしていて何か好きです。

いかにも…と言う感じです。

御祭神は、正哉吾勝勝速日天忍穂耳大神―マサカアカツカチハヤヒアメノオシホミミノオオカミ―

と言う長い名前で、伊勢神宮の天照大神の第一皇子神(人間でいう長男)です。

お名前の意味は「まさに勝った、私は勝った。朝日が昇るかのように、鮮やかに、速やかに勝利を得た」

という、勝利を象徴する意味があり、まさに勝利と幸福を授ける神様として信仰されています。

古来「神験即現(=しんげんそくげん、神様のご利益がすぐに現れる)」の大神と言われています。

勝負運が上がるんですね。

やっぱり男性が好みそうな所です。

 


クラクラするので、わたしは休憩所でお茶していましたが、

その間、S氏を含む2名が参拝されていました。

現在、この山はハイキングコースにもなっており、ハイか―が途中で参拝に訪れるそうですが、

桜の時期はさぞかし美しい景色に会えるのでしょうね。


 

 

ホームページ ⇒  http://www.tarobo.sakura.ne.jp/

*********************************************

☆3月の神社ツアーは、募集を終了しています。

お申込頂きましてありがとうございます。

4月以降に関しましては、また新たに掲載致しますのでもうしばらくお待ちください。


☆3月20日から「神社鑑定」のネットでの受付を開始します。

詳細は決まり次第、掲載致します。

お楽しみに♪

 

 

昨年末までの限定メニューでしたがご好評につき継続致します

カードリーディング限定メニューです ← (詳細はこちらをご覧ください)

申込フォームはここから ⇒ 申込フォーム

********************************************************

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

セッション等お申込フォーム

願望スイッチ お目覚めセッション 
チャクラ調整 魂のお目覚めセッション 

申込フォームはここから ⇒ 申込フォーム

☆詳細につきましては、下記をクリックしてお確かめください☆

◇願望スイッチ 魂のお目覚めセッション 
◇上記の4か月コースと8か月コース    
◇『チャクラ調整 魂のお目覚めセッション』のご案内
◇出張鑑定について(お申込方法など) 

ご質問等がございましたら同じく上記のお申込フォームよりメッセージをお送りください。

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!


最新の画像もっと見る