魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~高千穂神社、幣立神社、宇佐神宮、霧島神宮~

2022-07-23 15:00:00 | パワースポットと癒しの旅

2022年7月17日~18日に参拝 

 

念願の高千穂方面の神社ツアーでした。

ニノ的には、ずっとトラブル続きの旅で色々と反省する点はありましたが

とはいえ、高千穂峡のあの土地から発するエネルギーはやっぱりスゴイです。

 

2日間ともどちらかと言うと曇り。

または少々の雨(と言っても傘をさしての参拝は1回ぐらいかな?)

猛暑だったらどうしようと構えていたのですが、お天気のせいもあり意外に大丈夫でした。

まあ、夏だからね~。

熱いのは当然ですけど。

帰路、小倉に向かう途中から雨がひどくなりましたが、参拝中はせいぜい降っても小雨程度だったので傘をさすシーンもほとんどなく、よかったです。

でもどうやらわたし達が新幹線に乗ったあとから警報が出たそうです。

ギリ間に合ったみたいでこれも神様からのプレゼントかもしれません。

無事帰れたことに感謝

 

【参拝した神社とパワースポット】順路不順

高千穂峡

高千穂神社

天岩戸神社

(天安河原、東本宮は時間の都合上参拝できませんでした💦)

幣立神社

霧島神宮

宇佐神宮

 

移動に時間がかかり、もう少し地域を絞って巡るように次回からはしたいと思います。

そもそも出発が小倉でよかったのか?というのもありますし、一人旅ではないので計画性は大事だなと思い知らされました。

 

【高千穂神社】

ここは好きな神社認定

なんだろうなぁ~スタイリッシュでごつごつした感じしがしないんだよな。

繊細な感じがするぅ。

理由はわからないけど。

えんみくじを引くと「お金との縁」とでました。

ちょうど18日から金運が上がるとメッセージを貰っていたので素直に喜ぶ事に。

【高千穂峡】

出来たらゆっくりと周辺を歩いてほしい

何かを感じさせてくれる土地です。

短い時間だとここのよさがわからないと思いま~す\(^o^)/

ショートカットしてなるだけはやく切り上げようとしたら、結局、高千穂峡を沿うように歩くことになり、たどり着いたのが高千穂神社の裏手でした。

メッチャ、歩いた!

でもなぜか、体の調子もよくて右足の膝痛が治まったという不思議なことに。

神様~

神様~

写真はRIOさんからいただきました

【天岩戸神社】

天安河原、東本宮は時間の都合上参拝できなかったのが心残りです

西本宮では、神職さんが天の岩戸を案内してくれます。

30分ごとにあるので、ぜひ参加してみてください!

ニノ達も15時に出発する予定でしたが時計を見るとギリ次の案内に間に合う!

と言うことで集合場所まであわてて引き返し、無事参加してきました。

各地に天の岩戸はありますが、何んと言うか独特のエネルギーです。

本物かどうか・・・というのは別として確かに強いエネルギーを感じました。

こういのをご神気と言うのでしょうか?!

自宅に帰ってもあの岩を思いだすと頭がグルグルとしてきます。

写真撮影は禁止なのでお見せできないのが残念です。

 

天照大神像です

【幣立神社】

ちょっと気に入らない事がありましたがエネルギーは好きな神社です

御朱印はコピーしたものでいいならお賽銭箱の側に置いてあります。

神社からはコロナの感染予防のためと書かれていましたが。

※勿論、無料ではありませんよ!

写真はRIOさんからいただきました

遠くから見ていて、すごく気になる「樹」があるなと思い、ふらふらと側まで行くと

やっぱり他の子とは違うエネルギーを発してます。

上手くカメラが扱えなくて写真が取れそうになかったので友達に頼んで撮ってもらいましたが

わたしは裏の方からこの樹に辿り着いたので「五百枝杉(いおえすぎ)」という

名前がついているとは知らず、自宅に帰って送ってもらった写真をみてビックリ。

やっぱりなぁ~という感想です。

幣立神社にお越しの際はぜひこちらにもお立ち寄りください。

【霧島神宮】

8時前からかなりの人が参拝に来られていました。

さすが人気の神社です。

大きな神社なので、次々にやってくる神職さんや巫女さんたちの出勤風景をみることが出来て面白かったです。

出勤してから神様達に順次ご挨拶して回っていました。

【宇佐神宮】

八幡様の総本宮です。

境内の全てを見て回るととんでもなく時間がかかりそうです。

八徳神おみくじを引くと、「八幡大神(応神天皇)」でした。

強運とかいてあったけど、おみくじは「吉」でしたよ。

※八徳神とは八幡様・比売神様・神宮皇后様・黒男様・北辰様・護王様・八坂様・若宮様

ここんとこ、神功皇后の情報が入って来ていたので「あれ?神功皇后じゃないの?」と少し肩透かしをくらったような気持ちになりました。

立派な神社です。

 

******************************************************

◎今後の個人セッション&講座の予定など  ⇒ ここをクリック

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

 



最新の画像もっと見る