ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

写真の画像処理にチャンレンジ

2008年12月17日 | 写真・カメラ
本当は、画像処理っていうのは好きではありません。
というのも、多用するとその場の真実を壊してしまうからです。

しかしまぁ~、たまには・・・ということでやってみました。

普通の写真ですけど、大きく加工しています。

元の画像は、

電線と電柱の影を消してみました。
本格的な画像ソフトではなくて、
フリーソフトを使いましたので、
こんな感じです

ちょっとわざとらしいかな
もう少し丁寧にやれば、なかなかになるんでしょうね。

皆さん、騙されないようにしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (吾亦紅)
2008-12-22 21:28:51
お久しぶりです!
コメントが残せなくて…ごめんなさい。 えっと アナログ人間の私はどうすれば 電線が消えるのかわかりません(苦笑)
皆さん こうやって処理をしてみえるんですね
きれいな空を撮りたいんですけれど、電線が必ずと言っていいくらい 写ってしまいますもの(^_^;)
返信する
吾亦紅さん、またこんばんは! (アキラ)
2008-12-22 23:43:39
これってすごく簡単です。
ほんのちょっとの好奇心と、ほんのちょっと英和辞書を引けばできます。
英和辞書っていうのがミソでしょ。
海外のフリーソフトを使ってますので、大事なところは英語なんです。
電線って邪魔ですよね~。
そんな電線も、秋の写真に長い影を落とし込むときれいなんですよ。
あえて地面を撮ってみてください。
意外と綺麗なものですよ!
返信する

コメントを投稿