ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

前回が最終回だったはずですが…(^_^;)

2011年10月27日 | ベンツ
やや暗い話ですが、それでもケジメっぽいことなので、書き残しておきたいと思いました。

今日は飼い犬だったベンツ君の四十九日です。
「もう」なのか「まだ」なのか。
それでも四十九日経ったんだな~と感慨深いものがあります。
はっきり言いまして、僕が犬依存症であったことは間違いないでしょう。
カッコ悪いとは思いますが、素直に認めたいと思います。
で、おそらく犬依存症から脱却できたと思います。
楽しい思い出だけが心に残りました

で、ふと思ったんですけど、霊とか魂ってどこにあるんだろう??
勝手な解釈ですけど、残された人たちの心に霊や魂はあるんでしょうね。
ベンツ君を愛してくれた皆さんの心の中のベンツ君の魂があるんだと思います。
お墓にも仏壇にも写真にも空にも風にも、ないんじゃないかな。
それで良いのか悪いのかを議論するつもりはありませんが、
それが一番幸せなことのように思います。
少なくとも飼い主だった僕はそれが一番幸せです。
なので、もう一度、ベンツ君を愛してくれた皆さんに言いたいのです。

ありがとうございました。

これから先は、楽しかった思い出を笑いながらお話ししたいと思います(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿