ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

レッドクリフ(ネタバレあるかも・・・)

2008年11月16日 | 映画・DVD
ようやく見てきました。
面白かったです

簡単に感想をいうと・・・
見た後で、腕立て伏せしたくなる映画です

伝わります??

もう将軍たちがとんでもなく強いんですよ!
趙雲も関羽も張飛も周瑜もすごく強い!
男はナヨナヨしていてはいけません!
体を鍛えましょ!
孔明は孔明で孔明らしく描かれていて、いわゆる孔明でした。

やっぱり三国志演義が元になっているんでしょう。
曹操はそこそこ悪者扱いされていました。

いろいろと言いだせばキリがありませんが、
関羽はもうちょっと大きい人がよかったかな・・・
三国志演義では、身の丈9尺といいますから、
2メートルを超えてほしかった。

来年の4月にはPart2の公開です。
いよいよクライマックスです。
Part1でも結構面白かったので、期待できますね。

ジョン・ウー監督ですから、「お約束」・・・当然ありました。
スローモーションと白い鳩!

まだ三国志病にかかっていない人には、
いいきっかけになると思います。

お勧めです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観て来ました! ()
2008-12-10 14:35:32
腕立て伏せの意味がよく分かりました(笑)
いやぁ~、かっこ良かったです♪
パート2が楽しみですね!
返信する
葵さん、こんばんは! (アキラ)
2008-12-10 23:16:31
分かっていただけて嬉しいです(*^_^*)
あの時代に生まれていたら、僕なんてあっという間に殺されちゃいますよね。

パート2も行きますか??

お供いたします(^_^)v
返信する

コメントを投稿