夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

決断しました

2011年12月19日 | 母の事
お友達との忘年会や年末のお掃除などで一昨日と昨日は訪問をおさぼり。。。

今日訪問すると母は38度の熱が出ていて、昨日から食事も水分も取れない状態なっていました。

私のことも判っていないみたい

施設のほうから何の連絡も無く 一寸いらっ~

夕方に先生が診察に来てくださるとの事で、ぐっと 我慢
予定時間より1時間待って先生に此れからの事を相談しました。

痛み止めのオキシコンチンは朝夕に10ミリ→20ミリ→が3回服用になっていました。
鎮痛剤と抗癌剤と抗生剤と投薬の副作用とのお話でしたが、治療方法(手術が出来る状態ではないので)が見当たらないと言われて、痛みの緩和をお願いしてきました。
先生曰く 「入院を考えるかこの施設での治療で見取りまで進めるか考えてほしい」と言われこの施設でお世話になりたいと決断しました。

施設は我が家の真ん前なので、時間が許す限り側で介護ができるからです。
もう一度穏やかな日が訪れて欲しいと、父のお位牌にお願いするしか出来ない私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿