夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

痛たた~

2011年10月11日 | 母の事
毎日休日の私ですが、3連休を味わいたくてあっちこっちをウロウロですわ。
よって、一昨日は母の訪問をパス!(近くなのにごめんネ)
昨日、早朝に会いに行くと私の顔を見るなり 

痛い~

話を聞くと、最近入所してきた人が突然部屋に来て母の持ち物を物色したそうです。
母が出て行く様に言うと、母のほっぺを見て「何故腫れてるの」って触ったそうです。
普段、少し触っても痛がるのでその時の痛さは大変だったと思います。
痛みで、幹部は熱を持っていますし、体も少し熱っぽい
早々に痛み止めを飲んで休みました。
食後だったので、ヘルパーさんも目が届かなかったもしてませんが、今後のこともあり事務所のほうにも報告して帰りましたが、心配です。

常時鍵をかけるわけにもいかず、如何したものかと悩みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿