Now Know No Limits.

なののり。日々のしょうもない書き散らし。

十二月四日

2006-12-04 11:43:12 | 書き散らし
  • 新海誠監督作品『秒速5センチメートル』の主題歌に"One more time, One more chance"

  •  もう二週間近く前ですが、「『秒速5センチメートル』の主題歌に山崎まさよし」的な情報がたまたま見ていたとあるサイトさんにあったわけです。
     自分は山崎まさよしを好きでよく聞くし、歌う。少ないけどライブもいったことある。カラオケでメドレー入れても大丈夫なくらいには好きだ。
     ――でも、アニメ映画て。なんだよそれ、これからはアニソン扱いかー? ぁあん? そりゃねーだろよー、とか思いつつリンク先に飛んでみて、よりにもよって

    新 海 誠 か よ


     新海誠が新しい映画を作っているのはいつぞや聞いたかで知っていた。だが、タイトルまでは覚えていなかった。衝撃的。我驚愕。
     ……や、いい曲だけどさ。aikoが歌詞間違えつつライブで歌ったり、中国の歌手にカバーされるくらいには。目をつけるのも分かるさ。

     新海誠はまー、面白い映像を作るとは思う。嫌いじゃない。しかし、しかしだ。所謂十八禁美少女ゲームのオープニングとかで糊口を凌ぐ、オタ業界に属す人種だ。
     山崎まさよし、新海誠。多かれ少なかれ、どちらもそれぞれ自分の関心ある対象であったけれど、これが一線につながることは一切予想していなかった。
     なんというか、複雑且つ奇妙な心境に陥ったのでした。

    最新の画像もっと見る

    post a comment