ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

小松菜

2018-01-05 23:43:57 | 日記

こちら。今晩はすごく寒くて、ファンヒーター、ゴーゴーいってます。

さてさて。今日のタイトルは小松菜ですが、大晦日にはホント参りました~(-。-;
お店三軒まわってやっとゲット。それも「あと30分くらいで入荷するから」と言われて、待ちきれず、15分くらい経って売り場に行ったら、今、到着したらしく、並べてる最中から売れる売れる(-。-; 焦って4把買っちゃいました。まだあるのよね~
こちらのお雑煮に小松菜は欠かせませんから…「正月菜」に名前、変身するんですよ。これはこちらだけなのかな?…
今年はもっと早くに買わなくちゃ( ´ ▽ ` )


それから…↑この湯呑み。
3日に車のバッテリー替えたらもらえたもの。

フフ…松岡修造さんのかと思ったら…
何と。みつをさんのみたいです(>ω<)
今年の目標、これにするかな…
いーや。やっぱ「食費節約」だわね~(*^^*)


さっき、ネットで見ましたが、どうやら、小松菜と正月菜は違うものみたいです(汗)
変身するわけではないのですね~ (^◇^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | やなニュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポママ)
2018-01-07 16:08:10
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
この冬は例年より寒いこともあって、葉物野菜は高いし、なかなか手に入りづらいですね。
くろちゃん、お部屋暖かくしてもらってこの冬元気に過ごしてくださいね!今年もよろしくおねがします!(*´ー`)
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2018-01-08 10:51:46
あけましておめでとうございます(*^^*)
何はともあれ、ポポちゃん、元気になってくれてよかったです!うさこさんが早く気がついてくださったおかげですね。うさこさんちのブログ読ませていただきましたが、ポポちゃんとななちゃんのご対面にも感動です( *´︶`*)でも、改めて、うさぎさんってデリケートだなぁと…うちのクロなんかね。わたしの咳やクシャミでもすごい驚くんですよ。見た目より肝っ玉のちっちゃいやつで…この先が思いやられます(ーー;) ポポちゃんみたいにご長寿うさぎさん。あやかりたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事