ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

じわ~ん

2018-03-26 19:27:55 | 日記

月命日ってわけじゃないけれど…
庭の真っ白な水仙がとてもきれいだったので、ポンくんにお供えです( *´︶`*)

この写真は、「モカ」っていうアプリで絵葉書にしてもらったものですが、フレームの中で傾いてきたので、直そうとして裏を見たら…
「また会おうね!」って書いてありました…
ポンくんには悪いけど、書いたこと忘れちゃってたので、ウルウルきちゃいました(._.)

ポンくんは、小松菜のほうがうれしいかもしれないけど(=^^=) 真っ白なお花って大好きです。

モクレンとユキヤナギもいいよね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラッキラ♪ | トップ | 鉄旅もどき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2018-03-27 13:06:48
桜の季節ですが、まだスイセンもあちこちの庭で見かけます。キレイよね~
ユキヤナギ・モクレン・ツバキ・パンジーに桜。
一気に咲きそろった感じ・・・。
桜が早かったから、賑やかですよね

歳のせいだけじゃないと思うけど(笑)・・・
ホント、月日の経つのの速いこと。すぐに忘れてしまうことばかりです。。。
今を大事に・・・傍のカワイイ子を愛してあげましょうね~



返信する
あら〜♪ (りょうこ)
2018-03-28 07:14:35
久しぶりのポンちゃん、お月様でガッくんと仲良く遊んでるかなー
ポンちゃん、水仙も喜んでくれてると思いますよ家にはお花がないから、トロダンのお供えは、いつもおやつで、お下がりをくう太が食べてます
ガッくんママさん宅のお庭は今頃はお花一杯なんでしょうね
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2018-03-29 01:02:19
こちら、今、桜、満開ですよ~♪お花見に出掛けなくても近所の桜も結構きれいだったりしますよね(^^)フフ…辛気くさい話だけど、〇〇代にはいってから、元気でお花見できるのってあと15回くらい?って思ったりするんですよね(汗)

前にも書いたことあるかもと思うけど、この写真はポンくん闘病中で、でも、一番、気持ちがひとつになれた愛しい一枚なんですよ( *´︶`*)
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2018-03-29 01:18:39
そうそう。ガッ君とポンくんって、トロちゃんとダン吉くんみたいな感じでしょうか…性格が正反対っていうか…だから、ポンくんがガッ君のお世話してるみたいな気がするわ( ´ ▽ ` )りょうこさん。えらいわ~。今でもお供え、ちゃんとしてるのね。うちも、じいちゃんのお供え、あっという前になくなります。ご利益?ありそうだし。くうちゃんもお兄ちゃんたちに守ってもらってるのよね(^^)

うちの庭は…今んとこはまあまあきれいだけど…そのうち、お花が雑草に埋もれて…そうなるとヤケクソでほったらかしになります(-。-;
返信する
ポン君・・・ (nacchy)
2018-03-29 12:52:49
ホント 思い出すとウルウル来ちゃいますね

私もそうです。

なくなるときのことがたびたび思い出されます

モアには 後悔のないよう

最善をつくしたいです
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2018-03-31 15:20:48
久々のポンくんの話題でして( *´︶`*)
nacchyさんもですか…誰も同じですね。日が落ちて家事もひと段落すると、わたしもよくポンくんの最期の日のことを思い出すんですよ。…といっても、病院帰りの車の中でなくなったので最期は看取れなかったんだけど…
キャリーから抱っこして出そうとしたら首がクタンとなってて…その手の感触まではっきりと覚えてるのが悲しいんですよね。
でも。ガッ君のことはちょっと記憶が薄らいできた気がして…それが悲しいっていうか申し訳ない気がするのよね。
ほんと。わたしもクロ。後悔なく育てていけたらなぁって思います。

今度の浄化槽工事の騒音。ほんと滅入るわ~( .. )
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事