ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

世話要らず

2016-03-13 09:09:52 | 日記



お天気イマイチですが、きれいだったので、朝一撮りました

今年はパンジー・ビオラも植えてないので、この木蓮(?)だけが唯一のお花です。
この冬、一度も水やりをしてないのに勝手に咲いてくれるありがたい花です


それに比べて・・




どっかに寄りかかっていないと立つのが辛そうなポン太
右に体が偏るので、右にあたまの支えが要るようです。
お水を飲むのも大変そうなときがあるので、和室にきたときは、給水ボトルを口まで持っていってあげてます。
ペレットも食べやすい位置に持っていってあげたりと、お世話が要るようになりました。

人間でいうと70歳~80歳だもんね。しかたないよね




これは世話要らずだった頃のポン太。ボーダー柄がはっきりしていて今よりハーレークインっぽいです


わたしも・・

最近、ログインIDとかパスワードを忘れて再登録したり、ネット関係にますます疎くなったような気が・・
これに懲りずに挑戦していくことが老化防止になるのかなぁ・・なんてね。















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだけの話ですけど・・ | トップ | お迎え記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2016-03-14 09:28:06
ホント、手を掛けずとも毎年咲いてくれる花木はいいよね~♪
うちも今、ユキヤナギが咲き始めました。
その後、コデマリ・・・春は白い花木が多いよね

ポン太君、ちょっと辛そうですね・・・
でも、確かにそんな年齢なんだもんね。
うまく手助けしてあげて、天寿を全うさせてあげたいよね・・・
ママさん、おんなじよ~
私もパスワードは同じものじゃないと忘れちゃう。
とにかく、右から左へと忘れちゃうから、最近は何でもメモっとかないとダメです。
新しいこと始めるのも、マニュアル読むのがイヤで・・・
集中力がホントになくなって、コワいくらいよ~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2016-03-15 16:20:34
ひとみさんちはユキヤナギとコデマリですかやっぱりお世話要らずででも、ほーんと。白いお花って清楚でいいですよねぇ。
昨日のポン太ですけどね。だらーんと伸びてて、耳を触ったらちょっと冷たくて、呼吸もゆっくりすぎるくらいゆっくりだったんでドキッとしたんだけどね。ただの爆睡みたいだったみたいで一応、部屋の温度を1度上げたけど、もう!ビックリさせてくれますわ
マニュアルおんなじです~○眼ってこともあるのかな。とにかく細かい文字を読むのが嫌で面倒くさいのよねむふふ・・ひとみさん。わたしの場合、メモっても、どこにメモったのか忘れるのよ
返信する
お久しぶりです (nacchy)
2016-03-21 11:48:02
↓兎雛人形かわいいですね。

私もID とパスワード ほとんど同じです。

実は とんすけ、17日くらいから体調崩し
今朝亡くなりました。
11歳5ヶ月でした。
今までたくさんの励まし
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2016-03-22 15:12:04
ブログ、読ませていただきました。トンスケちゃん、nacchyさんを待っててくれたんですね。クロちゃんがお月さまに帰ったばかりだというのに…でも、これからはふたりで仲良く、また遊んでくれますよね。nacchyさん。つらいと思いますが、ふわちゃんのために元気だしてね。
返信する
ありがとう (nacchy)
2016-03-24 07:19:20
ポン太くんも顔晴ってますね。
お母さんのもと
心穏やかにすごせますように……
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2016-03-24 09:49:44
ありがとうございます。nacchyさん。
おかげさまでポン太。10回目のお迎え記念日を21日に迎えることができました。また更新しなきゃと思ってますけどこれからは一日一日が感謝です。

今はさみしいけど、とんすけくんとクロちゃんのお世話はいい思い出ですね。ときどきはふたりそろっておうちに遊びにきてくれるよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事