ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

選択

2018-12-10 12:21:56 | 日記
ちょっとご無沙汰しています。
実は、先週の月曜から、実家の父親がICUにいまして…いろいろバタバタしております。
きっかけは室内での転倒ですね。
それから…動脈乖離のステント手術のあと、とうとう透析になってしまいました。
もともと、肺が丈夫ではないので、呼吸も大変そうで、今、呼吸器を付けてます。が、今のところ、気力だけはあるので、それだけが救いですが、それがまた、哀れでもある。かな…( .. )

しかし…救命救急に行ってから、まず、早急に生かせるか否かの選択を迫られたりして…参りますよね。30分以内に選択してくださいって言われれば、後味悪いから、生きてもらうほうを選んでしまうような気がするのです。まぁ…状況によってはそうとも限りませんが。
とにかく、大量の同意書のサインもねぇ…

それと…あきれちゃうことですが、あんなに父親とケンカばっかりしていた妹ですが、ひどく落ち込んでるのです(-。-;
おい。そんなにガッカリするくらいだったら、前から仲良くしてたら?

なーんて、ひとり言でした(=_=)

それにしても、えらく寒くなりましたね。
皆さまも、お身体、気をつけてくださいませ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッカリ | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん。。。 (nacchy)
2018-12-10 12:58:40
うちも実家の父 最後まで入院生活でしたから

よくわかります

今でも悲しいです

ママさんとクロちゃんのお体を心配します
返信する
Unknown (ひとみ)
2018-12-10 22:24:38
お父さん、大変ですね・・・
ママさん自身もお体気をつけてね。

うちの父も、病院へ入院後やはり選択させられましたが、ターミナルだったので、私と妹は母が良ければ・・・ということで延命は望まないことにしました。
救急でもそんな選択があるのですね・・・
しかもそんな短時間で決めなきゃいけないのね・・・
ちょうど今、NHKで延命治療の番組やってます。
高齢社会では悩ましい問題ですね・・・

うちも、同居の妹と父はうまくいってなくて・・・
でも発病してから一番動いたのも妹で・・・
親子ってそういうものかも。。。
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2018-12-11 19:51:42
ありがとうございます。昨晩もICUのままか、お別れ用個室にするかの選択でした。妹と相談の結果、最期までICUで。ということにしましたけどね…肺炎になっているので、呼吸がかなりキツく、話すこともできなくて…一週間前は何とか歩けたのに…
今は電話が怖くてしかたないです。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2018-12-11 20:02:15
ありがとうございます。
ひとみさんのお父さんも確か…去年でしたか…
勉強不足でして…ターミナルって何か知らなかったので検索しました。うちも普通の酸素吸入までなので、延命ではないのかも。
自分はどうするのか。まだまだそんな気はさらそらないですが、考えさせられますね。だって…親の次は自分の番だから(_ _)
返信する
Unknown (ふわふわ)
2018-12-31 20:01:30
ガッ君ママさん。
お父様大変ですね…
ガッ君ママさんも御体には気をつけて
くださいね。
穏やかな年の暮れと新年でありますようにお祈りします。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
返信する
ふわふわさん (ガッ君ママ)
2019-01-02 21:26:09
ふわふわさん。、ありがとうございます。年が明けて、もう二日なんですねぇ。
実は…父親が先月12日に他界し、わたしも二年ぶりに熱出しまして…怒涛の12月でした( .. )まだ先月のことなので、新年といっても、なかなか頭の切り替えができないのですが、徐々に元気になってきてます。
ふわふわさんもかぜなどひかれませんように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします( *´︶`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事