ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

発想の転換?

2013-11-04 23:57:21 | 日記
こんばんは~ うひょ~久々にPC開けました。
最後の記事から、もう1ヶ月近くになるんですね

実は・・あれからいろんなことが続きまして・・
まず、ポン太のプチうっ滞。
丸一日、ペレットを食べなくなって、ほんとに心配しました
またまた点滴通いかと思いましたが、何とか食べてくれるようになりまして、ホッとしたのもつかの間、今度はスーパーの駐車場でバックしてきた車に追突されて警察を呼ぶはめに向こうの車は大きかったのでほとんど無傷でしたが、私の車は軽なので板金屋さん行きになってしまい、いまだに帰ってきません
相手は、予定日を一週間後に控えた妊婦さんで、後ろを全く見ず、ぐいぐいバック私はぜーんぜん悪くないってばって自信持ってたのに、私のほうも、停止してなかった。っていうことで過失ありらしく、またまた腹たつわ~
おまけに、借りた代車まで自分ちの車庫にぶつけてまたまた板金やさん行きになるしまつま。これは私が悪いんですけどね・・車両保険、かけてないっていうから、どんだけ弁償しなくちゃいかんのかと思うとねぇついつい「あの妊婦さんに会わなかったら、代車なんか借りることもなかったのに」って思ってしまうんですよね。

それから・・風邪ひいて久々に熱が出るしね~
明け方のせきはまだ少し出るけれど、今日は、行き帰り1時間かけてスーパーに歩いて行って、ちょっと足が疲れたけど久々にリフレッシュできました。



アップで撮らなかったのが残念だけど、オシドリたちの群れに出くわしてニッコリ
とことんついてない3週間だったけど、今日は、風の音やら川のせせらぎとか鳥の声とかひっそり咲いてる秋の花とか、車では味わえない自然を肌で感じて、ちょっぴりしあわせ気分
車の事故はうっとうしかったけど、双方、怪我はなかったし、車が使えないおかげでウォーキングできたしね・・
発想の転換って、今回はなかなか難しかったけど、そんなこと考えれるようになったってことは、ちょっとは立ち直れた証拠かな・・なんちゃってね

そうそうポン太のうっ滞と事故の間に、ばあちゃんの入院もあったっけ・・
もう退院してきましたけどね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹たつわ~ | トップ | プチうっ滞 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~  (夢ママ)
2013-11-06 22:34:01
ママさん、いろいろと大変だったんですね。
ポン太君のプチうっ滞も大事に至らず本当に良かったです

それにしても後ろも見ずにバックでぶつかってくるなんて、ねぇ
車に乗ったままぶつけられる様子が全部見えてるなんて・・・
想像しただけで冷や汗が出てきそうで怖いです。
でも、お互い怪我が無かったのは不幸中の幸いでしたね。

私も運転するから気をつけようと思います。
返信する
夢ママさん (ガッ君ママ)
2013-11-07 00:49:15
ママさーん。そうなんですよ
ペレット大好きなポン太が、丸一日ペレット食べなかったんです今回は●が少しは出てたということで様子見したんですけどね。食べたときは、ほんとにうれしかったです。
事故。お相手は大腹さんだったんで、後ろ向くのも辛かったんじゃないかと「あと1週間で生まれる人は運転しないでーって言いたいです。私の車にぶつかる寸前、いったん止まったんですよ。私は当然、私の車に気がついたんだと思ったら、ぐわーんと加速してくれてもう~悪夢でした
こちらが気をつけてても相手があることですもんね・・でも、おかげでしばらくは気をひきしめて安全運転できますわ仕方ないからそう思うことにしまーす

返信する
ひぇ~!! (りょうこ)
2013-11-07 16:40:29
ずっと更新されてないから
たぶんお義母さんが大変なのかなと思ってたけど
ガッ君ママさん自身も大変だったのね
最近、ホントに自分勝手に周りを確認しない人
増えてるような…車も人も自転車もね
双方ともケガなくて、良かったがや~

ポンちゃんもプチのうっ滞で

歩くのって結構楽しいでしょでしょ??
へへ、歩くしかできない者の自己満足だがや

ごちそうさん、大阪に舞台が移ってしまったので
もう明治村は出てこないかなぁ~
返信する
Unknown (ひとみ)
2013-11-07 17:26:42
ママさん、色々大変だったのね・・・
そのときはもっと大変だったと思うけど、発想の転換というか物は考えようというか・・・そう考えられる余裕って大事だし、オトナだね~、やっぱり
人間万事塞翁が馬、私の座右の銘(笑)。
きっと今度いいことあるよ~

↑ごちそうさんって、明治村でやってたの?
学生時代思い出してウルウルで観てたよ~
返信する
あらら (nacchy)
2013-11-08 15:50:09
私も最近事故にあって車買い換えました(´;ω;`)
お互い 怪我なかったと思うしかないですね。

前向きに考えを変えられるガッ君ママ素晴らしい(*゜▽゜*)

私も最近ウォーキングしていて、鴨何かに癒されています(^-^)
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-11-08 21:07:14
どうもどうも。りょうこさんご心配おかけしましてばあちゃんが入院してバタバタしてたのは確かなんですけどね。今回は自分のことでいっぱいいっぱいでした。「私は悪くないのに」って、あたまの中はそればっかで・・何で少しでも動いてたら過失ありになるのかなって・・でも、いくら向こうのほうが悪いっていっても、妊婦さんが怪我してたら、こちらも気分悪いですからねぇ物損で済んでよかったです。ほんと。ポン太が点滴に通わなくても治ってくれたのもありがたかったですしね。
ほほ。昨日、車、なおってきたので、今日からまた、ばあちゃんの病院行きと実家行きで忙しくなりましたせっかく歩くのに慣れたのに、また体脂肪増えるかも
そっか・・「ごちそうさん」。多分これからずっと大阪だもんねぇ。しかし。いじわる姉さんが、めいこちゃんのぬかみそ捨てたときは、めっちゃ腹たちましたわ{/face_ang/朝からわたし、}くやしくて涙流して怒ってました

返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2013-11-08 21:35:59
フフ。「人間万事塞翁が馬」ですかぁ実はわたし、恥ずかしながら、意味、なんとな~くしか知らなかったので、お勉強いたしました。「発想の転換」の親戚みたいですねすごく気に入りましたこんなとこで何ですが、○国って、昔はいいこと言う人、いっぱいいたのにねぇ・・なんちゃって
今年は、駐車違反で罰金2万円とられて今度の事故と・・車がらみのいや~なことが多かったわバス、1時間に1本の田舎では仕方ないけど、車ってあれこれお金かかるのよね来年は少しはいいことあるかな・・いやいや。普通でいいの~って謙虚になるのも「オトナ」なのよね

「ごちそうさん」。舞台が大阪にうつってからは知らないけど、協力「明治村」って書いてありましたよ。小道具見てるだけでも楽しいけど、あの屋台のおうどん。食べてみたいですよね


返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2013-11-08 21:56:33
あれま。nacchyさんもですかぁ私は、自分の車のほうの修理代はよかったんですけどね。代車のほうの修理代が8万近くかかったんですよそれも、大きい車だったんで、夜中に練習してて自分ちの車庫に入れるときにゴリゴリとアホみたいでしょそれにキーの使い方誤って、夜中だというのに、ぷーぷー警告音何回も鳴らしてしまったんです代車は、最新型の車じゃなくて、もっとボロい車をお願いしますよ!って言いたいわ
無理にでも前向きに考えないとどんどん落ち込みが激しくてそんなときは、ジュディマリの曲とウォーキングがいいですね。あら。nacchyさんの近くの川にも鴨っているんですね。そんなに珍しいものじゃないのかな?私はすごく珍しいと思い込んでUPしたのですがそれとも・・nacchyさんとこも結構田舎?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事