ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

クリスマスイブ🎄

2021-12-24 13:11:38 | 日記


今日はクリスマスイブ
シロさんにサンタ帽のっけるのは無理に決まってるので、チョイと落書き
親指で描くのって結構難しいですわ~ って、ふふ。言い訳してみました

落書きは二回目なんですよね。
一回目は去年のハロウィン🎃


クロ。この時は、この1ヶ月ちょっと後、お月さまに帰っていってしまうなんて夢にも思わなかった…
お月さまのみんなと、楽しくイブを過ごしてくれてるといいな

わ~ 久々の更新なのに、しめっぽくなっちゃいましたね。
キリストさまの命日じゃないってば

午前中。シロ部屋の大掃除をしました。
タンスの上や電球のカバーもキレイになりましたよ
ばっちい部屋のようでも、うちの部屋の中では今は一番きれいかな


さーて。
これからケーキ🎂でも買いに行くかな。
皆さん。
楽しいイブをお過ごしくださいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょーン! | トップ | 今年もどうぞよろしくお願い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2021-12-24 16:05:02
シロちゃんは、赤いサンタ帽が映えて似合うわね(*´▿`*)
やっぱり、ほんにんに実物被せるのはまだ無理かな(^_-)
でも、いつか本物を被れるようになるといいですね♪

このクロちゃん、覚えてますよ( ´艸`)
黒い子に黒ハットはなかなかですよね(^-^;
でも、ハロウィンの雰囲気はよく出てると思いますよ。

シロちゃん、お部屋も綺麗になって、後はもう毎日元気に過ごして、楽しく明るい年を迎えるだけね(≧∇≦)

ガッ君ママさんもシロちゃんも、素敵なクリスマスを!!
返信する
Unknown (鈴蘭)
2021-12-25 15:37:20
メリークリスマス♪
シロちゃん、サンタさんのお帽子がお似合いですね。
お口にくわえているのは何かしら?
タバコを吸っているように見えるのですよ(笑)

年末の大掃除、頑張っていらっしゃるんですね。
えらいな~~
私はクリスマスもお正月も普段と同じで、汚れていればお掃除する程度の、怠け者です。
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2021-12-26 11:45:58
終わってしまいましたね~クリスマス
わたしはあんまり変わらない日でしたね…夕食はおでんだったし(笑)
行ってないけど、お店は一気に「お正月」に変わってるんでしょうねぇ

クロの写真。覚えていてくださってありがとう~すごくうれしいです
シロはね。今までの子と違って、抱っこどころか、ナデナデも好きじゃないから…サンタ帽をかぶせるのは難しいと思うの。わたしのお絵描きの腕を磨くしかないかな
そうそう。書くの、忘れてたけど、シロね。病院で爪切りの時、脱走したのよ。わたしが捕まえたの
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2021-12-26 12:26:06
クリスマスもいつの間にか(笑)終わってしまって、気分は少しだけ正月気分です
子供が小さい頃はツリーを飾って、山下達郎さんのCDを聴いたものですけどね…
汚れていればお掃除それが日頃できていれば大掃除はいらないですよね。わたしは情けないことにそれができていないので{/m_0162/ふふ。}韓ドラを見る暇はあるんですよ

シロがくわえタバコ確かにみえますね!
これはうさぎさんのごはん、牧草なんですよ。
お散歩のときはこうやって、ケージ内の牧草を外から食べるのがうれしいみたいです
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2021-12-28 15:40:38
年の瀬、カウントダウンとなってしまいました💦シロくん、赤いサンタ帽が映えますね。クロちゃんは、ハロウィン🎃似合ってます。一年経ちましたね。
クロちゃんが繋いでくれたご縁💕
プラムと一緒に楽しんでくれてますよね😌
雪は、如何ですか?
大垣の友人からお手紙頂いて、ビックリしてます。
年末年始も、普通に仕事。
大掃除も、あと少し頑張らねばです。
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2021-12-29 15:31:19
ほんと。もう3日もないなんて気ばかり焦って掃除も進んでないです。なんか…毎年、掃除しなくてもお正月はくるさぁ~と言い訳してる自分が情けないです

あれから一年経ちましたね…お月さまはポカポカ暖かいかな。あの日、病院じゃなくて、うちでもっと暖かくしてマッサージでもしてあげてたらどうだっただろうか…なんて今でも時々思うんですよね。

大垣にお友達がみえるんですね。大垣も関ヶ原に近いですからね。うち(本巣市)も雪深いところなのですが、岐阜市寄りなので20cmくらいで今回はすみました。
電線に積もっての停電が怖くてハラハラしてたけどよかったです。シロがいますからねぇ。
そちらはあまり雪は降らないんでしょ。だから車のタイヤ交換もほとんどいらないとか。義妹が言ってました。それでもやっぱり今年は寒いみたいだから気をつけてくださいね。
返信する
明けましておめでとう (nacchy)
2022-01-12 15:56:15
遅ればせながら
謹賀新年
私は こちらは更新できていないのですが
クロちゃん↑懐かしい
うちのモアと仲良くしてるかな
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2022-01-14 14:44:06
nacchyさん。お久しぶりです
よそ様のことは言えませんがずーっと更新されてないから、お元気かな?って思ってました。
クロ。懐かしく想ってくださってうれしいです。ありがとう~
この世はチョー寒いけど、お月さまは暖かいのかな。ほんと。モアちゃんと仲良く遊んでてほしいな
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事