ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

立春

2023-02-04 12:48:32 | 日記
今日は立春らしく日差しが心地いいです。
朝はまだまだ寒いですけどね。


さて。昨日は節分だったので、夕飯は恵方巻きでした。
方角とか丸かじりとか、我が家は関係なく、毎年、テレビの方角向いて、食べやすいように普通の巻き寿司みたいに輪切りにスライスします。
豆も一応、「祈祷済み」と書かれた煎り豆を買ってきましたが、豆まきせずに夕食のデザートみたいに小皿に入れて完食です。



昨日の朝。ごはんをうっかり普通に炊いてしまったので、今日のお昼は久しぶりにお弁当。
…といっても…
期限迫った冷凍の唐揚げと昨日のおかずとして煮た大根だけですけど。
でも、こうやってお弁箱に詰めて食べると何だか新鮮で美味しく感じます


それから。
先月15日。シロ、2歳になりました


こちらは、我が家に来たばかりのシロです。

こうやって改めて見ると、ずいぶん体型が違いますね~

そうそう!そして、もうひとつ。
今クールドラマ。朝ドラ。大河。韓国時代劇「ポッサム」の他に、珍しくふたつ見てます。
「ブラッシュアップライフ」と「三千円の使い方」。
ブラッシュアップライフは途中から見たのだけど…
シロが将来生まれ変わるとしたら、「やっぱり今度もうさぎでよいです」
な~んて言いたくなる兎生を送ってもらいたいな











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | うさぎの日とひな祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2023-02-05 00:39:04
シロちゃん、先月、お誕生日だったんですね♪
おめでとう、シロちゃん\(^o^)/

お家に来たばかりの頃のシロちゃんはまだ痩せてますね。
でも、今ではすっかり栄養も行き届いて、毛並みも綺麗になってますね(´▽`*)
いい暮らししてるからなんでしょうね( *´艸`)

ブラッシュアップライフ、私も見てますよ~
面白いですよね。
私は、生まれ変わるとしたら、絶対、ニンゲンよりもシロちゃんみたいに家族から愛されて幸せに暮らしてるペットうさぎさんになりたいです!!

でも、そうなるには、きっと人間として生まれ変わる以上にもっともっと徳を積まないといけないだろうから、現世の私では徳が足りなさすぎです(>_<)
せいぜいミジンコかなぁ^^;
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2023-02-05 20:42:39
ありがとうございます☺️ サボりクセがついて、お知らせするの、遅くなってしまいました💦
ふふ。野菜なんか、シロの残りを人が食べてる感じですからね~いい暮らしなのかな🤭

ブラッシュアップライフ。ほんと。面白いですよね。最初から見ればよかったなって後悔してるの。
私もね。もふもふさんと同じで、次は、うさぎじゃなくても、大事に飼われてるペットがいいなって思ってたから笑っちゃいました。
ミジンコかぁ。でも…ミジンコも結構いいかもねぇ。あたまちっちゃいから悩みなんかなさそうだしね。
わたしは徳を積む前に学を積まないと。
鯛と鯉の字の区別がつくようにね🤭
返信する
Unknown (ひとみ)
2023-02-06 21:41:45
へ~、お弁当かぁ・・・
おうちで食べても、なんか目先が変わって美味しそう♪
私もたまにはやってみようかな(^^

シロちゃん、2歳になったのね。おめでとう~!
わっかいなぁ(*^^*)
確かに写真比べると体の貫禄が全然ちがう!成長したね~
健やかな1年になりますように。。。

新ドラマ、取りあえず数話録画して観てみるんだけど、なんかあんまり・・・で結局消しちゃうとか多いです。
その中では「3千円の使い方」だけかな。観てるの・・・
中尾ミエが良い味出してるよね~^m^
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2023-02-07 11:51:02
シロちゃん、おめでとうございます。

たくましく育ってますね。
お野菜、あの子たちが居た頃は、葉物を欠かさずでした。
葉っぱはうさ達で、茎がおかず🤭

今は、意識が薄いな…って感じです。

お弁当、新鮮ですね。
仕事に持っていけばいいのですが、休憩時間はお買い物タイムだから、つい軽いおやつを買って終わりにしゃってます。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2023-02-07 21:04:35
お弁当箱に詰めると、残り物も残り物じゃないような錯覚になりますよね😆
このお弁当箱を持って実家に行ってた頃を思い出します。もう5年前のことなんですよね…

ありがとう~☺️ 今のとこ、病気もせずにスクスク育ってくれてありがたいです。おじいちゃんうさぎになるまで、わたしも病気なんかしてられないわ

「三千円」。そうそう!中尾ミエさん。いい味出してるよね~ あんなおばあちゃんになりたいけど…お金に余裕があって心身ともに健康じゃないとね。なかなかなかなか難しいわ
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2023-02-07 21:23:23
ありがとうございます☺️
うさ飼いさんはどの人も同じですね~このお弁当のおかずの大根。スーパーの産直コーナーで葉っぱ付きで80円だったのよ♪ シロが好きな葉っぱが新鮮そうだったし、たくさん付いてたから。ブロッコリーも葉っぱの数が気になりますね😅

お昼休みにお買い物。わかります。 わざわざ買い物に出かけたくないですもんね。最近はドラッグストアとかも新鮮な野菜や惣菜とか売ってたりするから、ついつい長居しちゃいます。おやつも充実してますもんね。
返信する
Unknown (りょうこ)
2023-02-08 07:39:31
シロくーん、ちょっと遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうでしたー🎉✨😆✨🎊

ホントに小さかったんですね。大きく立派になりました🎶牧草いっぱい食べて、元気に長生きしてねー🎵今は兎も15歳なんて子も見かける様になりましたよね。20年以上前にトロを迎えた時は、平均寿命5~6年って言われたのに‼️

シロくん、目指せ元気な15歳🎶
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2023-02-09 21:42:31
ありがとう~りょうこさん☺️
おかげさまで立派な大人うさぎになりました❤ネザーじゃないので、リラックスして伸びてると、ケージが狭くなった気がするの。
わぁ。トロちゃんかぁ❤懐かしいですね~あの頃は私たちも若かったですね。ほんと。寿命延びましたね。クロは4歳でお月さまに行っちゃったから、シロにはめいっぱい長生きしてもらいたいけど…15歳って…わたしはいくつだ😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事