ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

キチャナイ子

2012-03-23 12:27:14 | 日記
雨降りでうっとうしかったですが、とうとう行ってきましたよ~動物病院

でも、今回の場合はホント、行ってよかったです。
爪も思いっきり伸びてるのはもちろんのこと、歯も伸びていて、
おまけに、以外(でもないかな)な場所のお手入れも必要だったんです

意外な場所というのは、おしり周りでして、爪切りのときに仰向け抱っこして
もらって初めて発見
ゴルフボールくらいのデッカイ盲腸便の塊が、おしりにくっついていて、
それは、今日、昨日できたものではないらしく、
おしり周りの毛にビシバシくっついて、手だけではとれない状態になってました
こんなにあるのね~って言うくらい、いっぱいのはさみと、ついにシェーバーっていうか
バリカンっていうか・・そんなものまで登場して、ついでに汚れた毛玉も
キレイに取っていただきました。
一応、男の子なので、付属品も付いてることだし・・傷つけないように
かなり慎重に刈ってらっしゃるのがこちらにも伝わってきて、汗が出てきました
たかがウンチと軽く見ていてはいけないようで、ポン太みたいに盲腸便をあまり
食べない子で、ウンチの塊が肛門をふさいでしまっていてウンチを出すのが
大変で、弱ってきてしまってた子がいるそうです
また、こういうふうになったら、刈りにきてください。って言われました
爪もあまり伸びると、中の血管も伸びるそうで、切るときに出血しやすくなるらしいです。

帰り際に、先生に、「今日はストレスがかなりかかったからゆっくりさせてあげて
ね」って言われたので、ついでに部屋を掃除した後、、知らん顔してあげてます

・・ってな具合で、またもや写真を撮りそこねましたので、21日に6歳になった
こともありますし、今回は、おチビさんの頃の写真でも載せることにいたしました。



親バカではありますが、いやぁ~カワイイですねぇ
ケージにお利口さんで入ってるし
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり・・ | トップ | 間違い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあぁ~♪ (りょうこ)
2012-03-23 16:09:36
ポンちゃんが若返っちゃった
…と思ったら、小さいころの写真だったのねぇ~。
(当たり前だがや
かわいいがや~、ポンちゃん

しかし、いろんな所がすごいことになってたんですねぇ
きれいになって良かったね、ポンちゃん
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-03-23 19:36:23
ありがとう~りょうこさんほんとはピッカピカになったポン太を載せたかったんですけどねぇ。今日はほんとに、いろいろいじくられたから、隅っこでクサってますわおしり周りの毛、バリカンで薄く刈っちゃったから、おなか冷えないかちょっと心配・・今晩なんかまだ寒いもんねぇ。
りょうこさんちは、くうちゃん、ひっくり返すことできるから、おしりチェックできていいですね~
前もね。やっぱりゴルフボールくらいのウンチをぶら下げて歩いてたんですよ。でもいつの間にか畳に落ちてたんでそんな大変なことだとは思ってなくてねぇ盲腸便はできれば、全部たいらげてほしいですわ
返信する
笑っちゃいけないけど (ケーコまま)
2012-03-24 14:41:29
笑っちゃいました
お尻キレイキレイが下手な子っているんですよね
ウチはまま君がそうで、ワンコ用のシェーバーで
刈ってあげたり、洗面器に少しお湯を入れて
ゴム手して溶かしながら取ってました
デブな子ほどお尻が汚いかと思ってたけど、
違うんですね
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2012-03-25 11:47:39
ほんとですよね私もポン太に悪いけど笑っちゃいますっていうか・・ポン太をひっくり返したとき、ゴルフボールくらいのでっかいウンチの塊と、その周りのコベコベ汚れを見たときは、びっくりしたと同時に恥ずかしくなりましたよでも、ちょっとポン太に申し訳ないかな・・ケーコままさんみたいに抱っこしたり仰向けにしたり、その他諸々のお手入れをきちんとできる飼い主さんじゃなくてお湯でおしりを洗ってあげられたら気持ちいいでしょうねぇ・・想像もできないくらいそれって無理なことだけど

フフ。なぜか・・ブログの「キーワード」が「ゴルフボール」になってて・・ゴルフ好きなオジサンが来たらビックリするよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事