ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

彼岸の入り

2020-09-19 20:14:46 | 日記


今日は彼岸の入り。ということで、両親のお墓に行ってきました。
久々の青空で気持ちよかったので、お墓は写らないようにスマホ撮影。
岐阜城の裏にあたる山なのですが、時期によっては、猛禽類お目当てのカメラマンがいたりするんですよね。
「イノシシ注意」の看板もありました
ツクツクボウシの声が聞こえたり…暑い暑い夏は終わったのですね
だけど。いつもこの時期に必ずどこかで見かける彼岸花は見かけませんでした。
見かけないのはうちのほうだけでしょうか…



こちらはマッタリくつろぐクロさん。
おやおやッ?おしり付近にオーブが
ガッくんとポンくんが来てたりして


今週から始まった火曜ドラマ。「おカネの切れ目が恋のはじまり」。
面白くてハマりました~
4回で終了なのはすごく残念
春馬くん。何で?
あの笑顔。もっともっと見たかったよぉ。
…って、このドラマ見た人はみんな思うよね。
改めて…春馬くんのご冥福をお祈りいたします。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・ローヌ | トップ | E.T.もどき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-09-19 22:31:12
もうこちらではセミの鳴き声は全く聞かなくなりました。
今年は、近年には珍しく秋が早い気がします。
まぁ、嬉しい事なんですけどね(*^。^*)

クロちゃん、涼しくなって、まったり感も増したかな?
先輩達も帰って来て、クロちゃんと一緒に久々の我が家でのんびりしてるのかも( *´艸`)
ゆっくりして行ってね(^_-)

ドラマ、ホントに面白かったから、4回しか見られないって残念ですよね。
でも、こういう明るくてちょっとおバカな役は今まであまり見たことなかったから、彼のイメージがこの役になるとなんかホッとします。
素敵なドラマをありがとうって伝えたいですね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-09-19 23:10:23
山!!
勝手な、山の県ってイメージにピッタリです(^^)
お彼岸ですねぇ・・・
春の彼岸の後コロナ騒ぎで、気が付けばもう秋の彼岸。なんだか春から夏にかけての記憶が抜けてる感じ(^^;

私も、今年はまだヒガンバナ見てないんですよね~!
以前みたいに出かけないから、単に近所にないからかなぁ・・・
暑いせいかと思ったりして・・・どうなんでしょうね。

そのドラマ、見ようか迷ったけど見なかった・・・
番宣の彼の笑顔、可愛くて・・・
もったいないね、本当に。


返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-09-21 11:06:00
今朝は涼しかったですね~。でも…こちらは予報だと昼間は30度近くまで上がるらしくて10度くらい違うと、さすがのツクツクボウシも厳しいですよね

もふもふさんちも、ミッフィーちゃんとめめちゃん。いっしょにお里帰りしてるかも
うちは…おちりのオーブってことは…カクカク大王ガッ君だわ。きっとポンくんは部屋のすみっこで隠れんぼしてる気がするの

「おカネの切れ目」。面白かったですねぇ♪
わたし、あまり、ラブコメとかは興味ないんですけどね。冒頭がシニアでもウケそうな感じだったから。これなら見れるって思ったのに、ほんとに残念春馬くんは「直虎」しか知らないので、へぇ~こんな役もやるんだ。って意外でした。
はい。春馬くんといえば、「おカネ」の人。わたしの中ではそのイメージになりましたよ。ありがとう。ですね


返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-09-21 12:33:17
ひとみさん。鋭いです!「岐阜県民の歌」というのがありまして。その中に、「岐阜は木の国、山の国~♪」って歌詞になってますよ海がないですからねぇ今、GOTO何とかって言ってますけど…絶対、行かないですが行くとしたら、コトー先生がいるみたいな、海がきれいな孤島。かな
あ。岐阜の長良川はキレイですよ♪近藤正臣さんが住んでらっしゃいます~
彼岸花。ひとみさんもやっぱり見ないのね…ひとみさんちって、街だけど自然豊かな感じがするから近くに咲いてるかと思ったんだけど…どうしちゃったんでしょうねぇ。自然のサイクルが狂うって、何だかちょっと不気味ですよね

「カネの切れ目」。明日、2話目かな?
4話で終わりらしいですが、4話目はハッピーエンドになってても切ないですね
そうそう。ドラマの中にいるロボットが可愛いのです

返信する
Unknown (りょうこ)
2020-09-22 08:41:44
昨日、ガッくんママさん地元(お近くかどうかは?ですけど)にある「花フェスタ記念公園」行ってきました🎵
やはり赤い彼岸花はほとんど咲いてなかったのですが、
散策してるうちに白い彼岸花となんとピンク色っぽい彼岸花を見つけました‼️
くう太が引っ越ししてから、撮るものがないので花ばかり撮ってます😊
あ、大河ドラマ館も入りましたよ。衣装が全部複製品だったのでうーんと思いましたけど
まだ撮影中だから仕方ないのでしょうね。

可愛いクロちゃんの写真になでなでさせてもらってまーす🎵
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-09-23 13:00:51
わ~♪可児の花フェスタ公園ですかぁ
実は、わたしね。行ったことないんですようちは本巣市なんだけど…ホームページ見たら、結構広くて驚いたわ~明治村ほどじゃないけど、隅々まで歩いたら疲れそうですねぇ。足腰が丈夫なうちに行っとかないと
それから…大河ドラマ館って可児にもあるんですね。岐阜市博だけかと思ってました。そういえば…明智光秀って可児が生誕の地だから当たり前ですよね。

見たことないけど、白やピンクの彼岸花って何かいいですよねぇ。お墓に真っ赤な彼岸花ってちょっと怖いから
今日は彼岸の入りですね。りょうこさんちもにぎやかだったでしょうねぇいつも思うんだけど、お月さまの住み心地。こっちのこと忘れるくらい最高であってほしいよね。

お花の写真。楽しみにしてまーす♪
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-09-23 13:07:55
きゃーすみません。今日は彼岸明けでしたぁ
彼岸の入りだったら、これからお休みでいいんだけど
返信する
Unknown (鈴蘭)
2020-09-26 17:07:27
私ね、娘と一緒に春馬くん好きだったんですよ。
ブラッディマンデイのころからです。
最近観たのは「銀魂2」って映画で、ちょっと複雑な役どころですけど、ぴったりハマってかっこよかったんです。
なので、亡くなってから放映されたドラマとか映画を観る気には、まだならないんです。
最近の春馬くんは、雰囲気が大人になったなって思ってました。
イケメンで長身で演技上手くて歌上手くて運動神経抜群だったのに、本当にもったいないです( ;∀;)
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-09-27 00:25:33
いや~鈴蘭さん。それは辛いですね…
わたしはね。大河ドラマの「直虎」で出てて、初めて知ったくらいなので…知らなかったですが、ほんとにいろんな役をやられてたんですね。
コロナ渦であること。やっぱり少しは関係あったんでしょうかねぇ。もうちょこっと。時が流れれば、また違った景色になるのを若い時はわかんないのかな。って思ったりするんですけど、その時はいっぱいいっぱいなんでしょうねぇ。わたしに言われたくないとはおもいますけど
とにかく、ほんとに残念です。
「おカネの切れ目」の春馬くんの笑顔、ステキだもん
返信する
お久しぶりです (nacchy)
2020-10-02 13:36:18
ガッ君ママさんお久しぶりです!(^^)!

クロちゃん元気そうで何よりですね

モアが昨日で12歳を何とか迎えました
色々あって大変ですが
頑張ってお世話します。
また 遊びに来ますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事