ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ジャム オムレツ イチゴ・・

2013-10-06 01:12:52 | 日記
こんばんは~★彡 いつの間にか10月になってしまいました~
あと3ヶ月しかないなんてウソみたいですよね

さて。朝ドラも新しくなって、新番組も今週あたりからボチボチ始まりますね。
その朝ドラですが、おばあちゃんも死んじゃったし、子役さんの出番も昨日で終わりさみしいなぁ・・
あの子の食べるシーンって、やり過ぎじゃん。って思ったりもしたけれど、可愛いから許せちゃいます

ジャムのビンに指突っ込んでおいしそうに食べるの見ると、ジャム(私はイチゴジャムはちょっと苦手なのでマーマレードですが)を買い、オムレツを見れば食べたくなり、イチゴを見れば食べたくなり・・といってももう時期ではないので断念して、明日頃、ぬか漬けを買ってこようと思ってます
毎日毎日、めんどくさーって思ってた料理もがんばっちゃおうかな~なんて思えてくるありがたい番組です
時代が古いってのも私は好きですね。




ムフフ・・
この流れから・・想像できちゃいますよね

「ごちそうさん」って言われてみたいです


先週は、ダンナのいとこ会やら、初めて娘の彼氏と食事したりと結構バタバタしてたけど今週はどんな日になるかな
皆さんもよい週になるといいですね

おっと。
ポン太のおしりに、またまた巨大●化石を発見したんだった
取ってもらわねば




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (りょうこ)
2013-10-06 20:31:56
ポンちゃん、そこにあるのは
大量の●ではございませんかい
食べて出す、これ兎の基本
ポンちゃん、偉い偉い

朝ドラ、朝ご飯後に見てるのに、
見てるとお腹すいちゃって困るがや…
ひとつ気になるのは、あの時代にあんな大きい女性が
いたのかってことかな、はは
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-10-06 23:40:12
あはりょうこさん。確かに、一番遠くにちらほらあるのは、確かに●ですが、残念ながら、大量の●にみえるものは、実はペレットでして
しつけがなってないっていうか・・これぞまさしく、みそも●そもいっしょでございます
ペレット。たくさん食べてくれるのはありがたいのですが、盲腸便が食べきれないせいか(?)おしりにくっついて、雪だるま式に増えてしまったんでしょうねぇまたもや●の巨大化石がおしりにくっついてるのを発見後ろからもぎとってやろうかとも思うけど、自信がないのでまた病院に連れて行かなくては
ふふ。確かにねぇオムレツを切り分けるとこなんかたまりませんでした~ほんとはオムレツってあんなにふわふわなんですね・・
そうですよね。いくら食べるのが好きだとしてもちょっと高すぎるよねしかし。杏さんって、渡辺謙には似てないって思ってたけど、ときどきすごく似てるときがありませんかねぇ・・
返信する
Unknown (夢ママ)
2013-10-12 22:38:32
朝ドラ、予告編だけで全然観てないです。
そんなに食べ物ばっかり出てきたら誘惑に負けておデブちゃんになりそうです(笑)

ポン太君、まるでお野菜を手に持って食べてるみたいなお写真ですね
それって青梗菜なのかな?
これからの季節はポン太君の大好物の大根葉が出回るから楽しみですね。
返信する
夢ママさん (ガッ君ママ)
2013-10-13 11:50:09
フフ。ママさん。題が「ごちそうさん」ですからねぇほーんと、食べ物オンパレードですね。今んとこ、卵料理が多いみたいだけど、今後はどんなお料理が出てくるか楽しみです実はねぇ。お料理よりもっと楽しみなのが杏ちゃんの着物でして。着物だけじゃなくて半襟の柄もすっごく可愛いんですよ目の保養になりまーす

ママさん。青梗菜。当たりです!ポン太ってね。大根葉。青梗菜。小松菜しか食べないんですよこれからの時期はいいけれど、夏場はたいへんでした~}オールシーズンあるレタスやニンジンなんか食べてくれたらありがたいんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿