ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

クルクル

2018-08-19 12:55:13 | 日記


夏が大っ嫌いなわたくし。
とうとうお世話になっちゃいました。お盆の夜中。4年ぶりの救急車(汗)
4年前も7月の暑い日でして…
でも…両方とも熱中症ではないんですよ。頭位めまい症+過呼吸。
ヘアマニキュアをしたままテレビを見てたら、ヤな予感がしたので慌ててお風呂で流して身体も洗って…頭を下にすると目が回るので大変だったけれど、がんばりました。だって…素っ裸で髪からマニュキュアの液ダラダラ。そんな格好で救急隊の方々に運ばれたくないから(><)
慌ててドライヤーで適当に乾かして、おなかも緩くなったのでトイレに行ったら、もうヨレヨレで立てない。おまけに手も痺れてきたので、これは脳のほうかも。って怖くなったんですよね。ヒデキのことを思い出して。
救急車の受け入れ先がなかなか決まらなかったのが不安だったけど、病院に着いたらホースの先みたいにゲロ飛ばして(┯_┯)でも。お医者さんは背中さすってくれて「がまんしてたんだ」とか親切で…
コンタクトしてなかったせいもあるけど、コードブルーのヤマピーよりイケメンで看護師さんはガッキーよりかわいく見えました( *´︶`*)

どすっぴんだったのは悔やまれるけど…素っ裸じゃなくてほんとよかった(-。-;
…って…
はは。医療関係のかたがたは何とも思わないだろうけどね。

ポンくんも晩年はクルクルが止まらなくて、よくケージに寄りかかってたりしてたのを思い出しました…
わたしは点滴したらクルクルは治まったけど…ポンくんの辛さを思うと胸が痛くなります。

↑写真はポンくん。
ケージに寄りかかってる写真もあるけれど…なんか悲しいので元気な頃のポンくんです( *´︶`*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンモニア入り化粧水 | トップ | アロマって… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2018-08-21 11:08:32
大変でしたね、もう大丈夫ですか?
でも大事にならなくてホントよかった!
クロちゃんがいるしね~
確かに今は色々情報があるから、逆に怖いとこあるかも。
私も夏は苦手で・・・頸椎やったのも夏なので、ママさん同様、イヤな感じってよくわかります。
そのときはものすごく気をつけちゃうもん。
まだ暑さは続くようですね・・・
なんとななの獣医さんも不調で、しばらく午後休診なんですよ。
ウサにもニンゲンにも過酷な夏ですねぇ
ママさんもどうぞお大事に!
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2018-08-23 00:50:04
ひとみさん。ありがとう~(*^^*)
なんかね…先日よりはうんとましなんだけど、今日、また怪しい感じがしたので耳鼻科に行ってお薬もらってきました。気圧の関係とかもあるのかもしれませんね。今までそんなことは感じたことはなかったんだけど、去年頃からかな…あんまり意識しないほうがいいなとは思うんだけど(._.) だけど、ななちゃんの病院が午前中だけっていうのも不安ですよね。ぜひぜひ先生には元気でいてもらわないと。ひとみさんもお大事にしてね。私たちは入院なんかしていられないもんね。
返信する
落ち着きましたか?? (nacchy)
2018-08-24 12:50:33
もう 落ち着いたのかな?
記事見てびっくりしました

でも冷静に最低限の行動をとれたのは
さすがですね

疲れもあるかも。ゆっくり休んでね
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2018-08-26 00:11:56
ありがとう~nacchyさん(*^^*)
慌てて布団から出たり、急にあたまを上向きにしたりするとフワフワが…なかなかしぶといです。でもグルグルめまいよりはうんとましですから。それに、運ばれた病院で、あたまのCTとか血液検査とか…検査嫌いなわたしは普通なら絶対しないもんね~ま。それだけはよかったかも(-。-;
なんか…まだまだ暑いですねぇ。nacchyさんもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事