ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

うれしいメール

2011-06-20 22:32:19 | うさぎ
昨日、うれしいメールが届きました

待ちに待った福島のSさんからのメールです。
10年ほど前、初めてマイパソコンを買ったときからのメル友さんです
海岸からそう遠くないお宅のようだと思っていたので、心配してたんです。
ご家族の皆さんも無事なようで、それはすごくうれしいことなのですが、
実は、愛猫の子ネコちゃんが、震災以来、行方不明のようでして・・
一時帰宅できるのは、まだ7月なのだそうで、猫さん、自宅に戻ってきてくれてたら
いいのにね・・そうでなければ、たくましい野良さんになっていますように・・

福島は震災被害だけじゃなくて、原発がありますからね。
10日前まで、避難所を4回も点々とされていたみたいです
1000人もの人の中で、仕切りのないところでの雑魚寝とか・・
ずーっと、自宅で手足伸ばして寝ている私、何だか申し訳なく思いますね。
でも、とにかく、安心しました



これは、うちの庭に咲いた、桔梗です。
ふっくらつぼみがカワユイ~
ばあちゃん、そんなに世話してないけど、ちゃーんと咲いてくれて、エライ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがです! | トップ | お城 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (ケーコまま)
2011-06-20 23:41:01
ガッ君ママさんも一安心
まだお家に戻れないのが気の毒だけど、無事でなにより。
猫ちゃん、福島のほう動物のレスキューがかなり動いてるようだから、
保護してもらえてたらいいのにね。
私、震災以来ペットを保護してる団体さんのサイトをチェックするのが
習慣になって毎日見てるけど、お腹が大きくなってる子とか出産した子が
すごい多いのにビックリ

猫ちゃん、無事でいてくれますように
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-06-21 21:56:06
ままさんちのほうの雨、すごいらしいですが、早く止むといいですねぇ。こちらもたいした降りではないですが、雨はもう、うんざり。青空が恋しいです

ほんとにね・・ほっとしました。もしかしてもしかして・・と思ってたから。だって、まだまだ行方不明のかたの数ってすごいですもんね。着の身着のまま、バスで連れられて行ったきり、避難所を4回も点々とされてたみたいでね。お宅は爆弾が落ちたみたいになったまま、おまけに子ネコちゃんは行方不明でしょ。時々、メールにネコちゃんの写真を添付してくださったりしてたので、それ見ると辛くてほんとに、保護してもらってたらどんなにうれしいでしょうねぇ。そっか・・このままだと、どんどんベビーちゃんが増えますよね。Sさんのネコちゃんも女の子なんででも、どんなふうでもいいから、とにかく生きててくれて、Sさんに会わせてあげたいな。もし、ポン太が行方不明になんかなったら私、頭、おかしくなりそうでも・・そんな思いしてる人が福島にはいっぱいいるんですよね・・
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-06-21 22:29:11
よかったですね♪
行方不明のかたたちの家族って・・・いつか
連絡があるんじゃないかって、きっと思ってい
らっしゃるのでしょうね。。。
不明な動物たち・・・どこかで元気にしてるといいですねぇ。
相変わらず続く被災者の不便な生活、なんで政府が一丸とならないのか腹立たしいです。
自分たちの身に置き換えれば、あんなにもめてる場合ではないはずなのに。。。

キキョウ、凛として素敵ですよね♪地植えですか?
うちは鉢植え、枯らしちゃった~
返信する
良かった♪ (りょうこ)
2011-06-22 15:00:42
避難生活は大変でしょうけど
ひとまず安心しました♪

震災関連のニュースでもよく動物達のことを
報道してるけれど
見るたびに心が痛みます。
ほんとに、何やってるのかわからない政府より
ボランティアさんや自衛隊の方々たちの方が
余程頼りになるがや

ガッ君ママさんのお友達が
少しでも早く通常の穏やかな生活ができますように



返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-06-23 21:30:57
海岸まで15分くらいのお宅だとと聞いてましたからね・・今回の犠牲者のかたの数ってすごいから、もしかしてもしかして・・ってでも、いやいや。自分のメル友さんがそんなことになるわけないやないとも思ったり・・Sさんは福島の郊外に仮住まいではあるけれど、落ち着くことができたからいいですけどね。お米の配給も自転車で20分のとこだったとか・・急な災難だったとはいえ、内輪でごちゃごちゃやってないでお願いしますよって言いたいですね。
とにかく、1日でも早く一時帰宅できて、猫さんに会えたらいいな

桔梗ね。いかにも「日本の花」って感じしますよね。結構好きですうちも鉢植えなんですよ。あんまり手をかけないほうがいいやつなんでしょうかねぇ
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2011-06-23 21:53:35
今日は、ほんと暑かったですね~まだ7月になってないっていうのに
Sさんは、4箇所めの避難所生活からやっと抜け出せて、郊外のアパートに仮住まいできたそうです。早く一時帰宅したいそうですが、なかなかできないそうで・・1日でも早く猫さんに会いたいでしょうに。そのお宅にいるとは限りませんがほんとにね・・私も苦手です。テレビで動物のことやってたらチャンネル換えてしまいますもん
先日ね。キャリーにひよこ入れて、船に乗って逃げてる夢をみましたわなぜポン太ではないのか?・・きっと、ひよこだったら持ち運び便利なんだけどな。って心のどこかで思ってるのかもしれませんね
寒いときの地震もイヤだけど、38度とかのときに地震が起きて電気止まったらどうしようおお~その前に、電気使いすぎで止まったらの心配が先ですかねぇ
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-06-23 21:56:58
おっと!ごめんなさいは、りょうこさん、読んでね~です。
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事