ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ウォールデコもどき

2019-03-06 14:55:16 | 日記



築50年(-。-; の我が家。

三年前。玄関・応接間・仏間に外フェンスはリフォームした(フフ。見栄っ張りなんで目立つとこだけ~💦)のですが、二階は約30年前に壁紙を張り直しただけで古いままなんですよね。

あ。クロのいる和室は、50年前のまんまでして…義妹の部屋だったんですよ。

で。二階の居間のドア っていうか…戸。一年くらい前に、百均の壁紙を買ってきて張り直したんですけど、木目が合ってないのと、つなぎ目が気になっていたのです。

そこで、少しでも目立たなくしようと思いついたのが、ウォールデコ。もちろん、百均でございます(>ω<)

でもね…

まぁ…そこそこ可愛くなった気がしないでもないのですが…

つなぎ目が、余計に目立つことに(=_=)




これは、前に張った、洗面所の壁なんですけど…

やっぱり、ウォールデコは白系の壁紙のほうが映えるわね。

ちなみに。この、面倒くさそうな作品は、クロねえさん作です。

ふふ。本当はね。わたしが張ったんですけど、途中で、めんどくさくなったんですわ( ̄▽ ̄;)






築50年。サイコー!!

イタズラし放題だぜ!

だもんね~(*^ω^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの日 | トップ | カラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-03-08 17:14:14
ふ~ん、今は100均で何でも揃っちゃうのねぇ。。。
うちも、ななが齧ったタタミ、替えなきゃな~とは思ってるんだけど・・・。
そうね、ウサギさんにとっては新しいおうちじゃないほうが幸せだよね。
クロちゃん、遠慮なく遊び放題、いいね~

うちの実家も30年過ぎてるんですよね・・・
父は新しもの好きで、帰るたびに色々新しくなってたりしたけど、母は何もできないから・・・そのうち私が何とかしなきゃいけないのかと思うと気が重い。。。
九州は台風が必ず通るから、ボロ家が飛ばされないかそれが心配です
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-03-09 19:07:26
そうですよぉ。100均のインテリアコーナーは素通りできませんでも。壁紙とかだと、一枚一枚がちっちゃいから、何枚も買うので、思ったよりはお高くつくかも~
ふふ。今日は、クロ部屋の元持ち主(義妹)とランチしたんですけどね。クロの飛びシッコの話になって、彼女が、「で、どこで遊ばせてるの?」って聞いたから、「あ~元、○〇ちゃんの部屋だよ」って言ったら、仕方ないので笑ってましたが、とても、今の部屋は見せられませんわ

ご実家、築30年ですかぁ…
リフォームも結構体力いりますからねぇ。出来上がりは楽しいですが。大掛かりなのはわたしはもう無理だわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事