ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

14年目の命日

2020-12-13 11:00:46 | 日記


今日、12月13日は先々代うさぎのガッ君の14年目の命日です。
なので、今日はクロの祭壇でいっしょです
14年前といえば…わたしも40代
若かったですね~

実は…ガッ君の本名?はガクト。
当時、あのGACKTさんがブレイクしてたので付けたんですけど…
動物病院で名前呼ばれたりするとき、恥ずかしいので通称「ガッ君」。でも、診察券は「ガクト」なのです 診察券。ふふ。探せばどっかから出てくるんじゃないかな…



これは、先程、写真をスマホで撮ったものですが…
この短足。そして、このおなか
でも…太る前は、めちゃめちゃ運動神経がよくて、助走つけて襖を使って蹴りあげて、90cm位の高さにある窓のところでよく、外ばかり眺めてたんですよ。
工事のシャベルカーを見た時には、パニックになってましたけど
インターネットも定額じゃなくて、ブログもなかった頃です。
もっともっと、可愛い頃の写真をたくさん撮ってあげてたらよかったな…

14年前の今日は雪降りの寒い日で…病院に連れていったすぐに家で亡くなりました。

ガッ君、4歳。ポン太10歳。
そして、クロもまた4歳で12月…

ガッ君もクロもほんと、申し訳ない気持ちでいっぱい

今朝も突然、懺悔のスイッチが入って、クロのいろんな姿を想い出し、ボロボロになりました…

クロがお月さまに帰るまでのことは、辛くて、まだ書けそうにないから…
当分、書くのは楽しい想い出だけにしようかな…








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい湯だな♪ | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2020-12-13 16:36:25
ガッ君は14年ですか・・・
ルビーちゃんが15年です。
お互い40代だったのねぇ・・・ついこの間のような気がするけど。。。(^^;
ガッ君、なんとガクトから取った名前なのですね。
それはカッコイイ。
ポン太くんと随分ちがうような。。。^m^

私も、未だに最後のほうの写真は辛いので見れません。
楽しかったときのばっかり見てる。。。
ただ最期の時だけは、ふとした時に何度も何度も思い出しちゃうから・・・ああすれば、こうすればって思ってしまうのよね。
ママさんも当分はできるだけ楽しい思い出に浸ったほうがいいと思いますよ~(´ー`)
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-12-13 16:39:33
なんとガッ君の正式な名前がガクトだったとは
カッコいいですね~

私はこちらのブログの新参者なので、ガッ君もポン太くんも直接は知らないんだけど、それでも大切な子を想う気持ちは痛いほど分かります。

どんなに一生懸命お世話をしていても、必ず別れは来るし、後悔のない別れもないと思います。
でも、楽しかった時のことを思い出してあげることがきっと、供養になると思いますよ。

そうしたら、飼い主さんと暮らした幸せだった頃の思い出をいっぱい抱いて、お月様でのんびり楽しく暮らしてくれてると思いたいです。

返信する
Unknown (りょうこ)
2020-12-14 08:14:17
ガッくん、本名ガクトくん🎶衝撃ニュースでした😃
そしてもうひとつ、ダン吉も今月30日が14年目の命日なんです❗
ガッくんとダン吉は月で同級生ですね🎵
ダン吉は年齢不詳、我が家で3年半暮らして月に行ってしまいました。
ダン吉を拾った当時はトロを迎えてまだ一年と少しのうさぎ飼い初心者で、
すぐに病院で検査せず、何だかこの子顔がいつも傾いてるななんて思うだけで…
すぐに病院に連れて行ったらもう少し長生きさせてあげられたかな、なんて。

ママさんはまだまだ寂しいのは当たり前、まだまだ涙は尽きないですよね…
クロちゃんもポンちゃんもガッくんもみーんな幸せだったに違いないと思います🎵

あ、14年前私も40代でしたよー(笑)40代ってホントに若くて動けたわー。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-12-14 14:51:13
ガッ君がいなくなって寂しくて寂しくて…そう…ちょうど今と同じ。うさ飼いさんのHPをさまよって…Kままさんとこにたどり着いて、ひとみさんから「寂しいよね」ってコメント頂いたんですよね…ああ。同じ思いした人がいる。って気持ちが少し楽になったの、覚えてます。あの頃って、お互い40代だったんですね~

そうなの。どの子も最期近くの記憶って、はっきりと覚えてるんですよね…突然、何かのきっかけで…そこから、ああしたらよかったのに何でしなかったんだろ。とかね
楽しい思い出クロが牧草咥えて部屋中を走ってるのは、きっとボケても忘れないだろうな
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-12-14 15:09:53
そうなの。ガクトあ。でも、ファンってわけではないのですよ~何でそんな(そんな。って言うのも何だけど)名前つけたんでしょうねぇ…だけど、うちにお迎えした頃はほんとに可愛かったの。ケージにふたり入っててね。もうひとりの子の上に乗っかって水飲んでてあ~この悪ガキ。何とかしないと皆の迷惑だわ。ってことでお迎えしたのよね
初めてのうさぎさんだったから溺愛したけど…知識はなかったの

そうですよね…クロ。おなかも治って元気に飛び回っってるよね…
毎晩、「いい湯だな」を聞きに、うちに来させるのも何だかね…お月さまがやっぱいいよ。って思ってくれたほうがいいかな

返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-12-14 15:28:07
わぁ~ダン吉くんとお月さまの同級生ご縁があるのねぇ
トロちゃんの後にダン吉くんをお迎えしたのですね。ダン吉くん。りょうこさんちに来る前はどんな暮らししてたんでしょうね…りょうこさんとMIYAさんとこに来て、ほんとよかった…
トロちゃんとダン吉くんの仲良しのお写真。ほんと、いいもんね~
トロちゃんはガッ君と同じ、ワンパクのイメージだけど、ダン吉くんを受け入れて、優しいうさぎさんだっのね…改めて見直しちゃいました。絶対、お月さまでも仲良ししてるね

ときどき、人がいない時だけど、「クロ!」って叫んだりして…かなりヤバいオバサンになってます
そのたびにお月さまから来るのは…ロケットじゃないとね

ふふ。あと10年経ったら…「60代って動けたわ~」って思うのかも
返信する
もしかしてとは (nacchy)
2020-12-15 12:57:13
思っていましたが

実は私。。。GACKTのファンクラブ入っています

通称’’Lovers’’(ラバーズ)って言うんですけど
私は個人的に 「ガクちゃん」 って呼んでます

ライヴなんかも行くし 今年は福岡の時に
首相が宣言して 福岡だけお預けに

ガッ君って ミニレッキスでしょうか?
毛並みがツヤツヤ

うちの最初の子も(けーこままのBBSには
何度か出ていたけど)
 当時今みたいな動物病院なくて
強制給餌に失敗して6歳で亡くなりました

なくなった時のことは 今でもつらく
胸がキューンとなります

クロちゃん きっと楽しい思い出を
たくさん思い出してほしいと思いますよ

楽しい思い出話 又話してくださいね。

今いるモアは その後悔の念を打ち消す如く
必死に介護しています。
でも お別れはきっと突然。。。
覚悟はしてても つらいですね
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2020-12-16 09:43:19
ガッ君の名前がガクトってのとどっちがビックリ?ってくらいのビックリではないですか!
…ということは…ガクトさんの近況。わたしは全く知りませんが、nacchyさんはよくご存知なんですね
福岡のライブ。ほんと、残念でしたね今年はそんな目にあったかたがいっぱい…でも、nacchyさんもガクトさんもまだまだお若いんだからね

わたしもね。ガッ君(レッキス)のときは太らせてしまったり、寒さに対する考えが甘かったり…だから、ポンくんのときは真夏、真冬とか、特に気を配ってたんですよね…それなのに…まさか、クロ、こんなに早く帰ってしまうなんて若いからって油断してしまってたんですね…
明日はわからないものです。これ、つくづく思いました
モアちゃん。やっぱり幸せですよ
今日もnacchyさんとモアちゃんの一日が幸せに満ちた日でありますように
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事