GAKO’S DIARY

ところで、今回の手術ですが・・・

今回、なぜ手術になったかというと・・・って話です。


昨年「子宮頸がん・乳がん」検診を受けた時、
「子宮頸がん」の方で引っかかってしまったんです
と、言いましても精密検査の結果私の場合「ガン」ではなく「異形成」。


「異形成」って聞いた事ありますか?

私はその時始めて知りました。


すごく簡単に言うと、「異形成」が進行して「子宮頸がん」になる可能性がある
という事です。<可能性がある>って言うのが厄介ですよね・・・。

症状によっては自然治癒する場合もあったりして、人それぞれみたい。


「子宮頸部異形成」詳しくはこちら 子宮頚癌(子宮頚がん)と異形成


しばらく定期的に検査を続けましたが、自然治癒が見られなかったので、
細胞に変化が見られる箇所を切除する手術に踏み切ったわけです。



なぜ、日記で具体的に書いたかというと、皆さんにも検査を受けてもらいたいからです。

そう言っている私も婦人科の検診は昨年初めて行ったんですよねぇ
なんとなく、忙しくて行かなかったり、まさか自分がって気持ちもあったし・・・。

検査の結果が悪かった時はかなりショックだったけど、検査に行ってなかったら
知らぬ間にガンへと進行していたかも そうなったら命に関わることですからね。

検査に行ってよかったです。



ちなみに自覚症状はありません。コレも厄介ですよねぇ。

ですから、女性の皆さん、チャンスがあれば是非検査に行ってくださいね~

コメント一覧

GAKO
お返事
◆asobo!さん
きちんとした姿勢・・・って事はないんですけどね
復帰する時には体調をバッチリ整えて臨みますので宜しくお願いしますっ
asobo!
えらい!!!
GAKOちゃんのきちんとした姿勢には、常々感心しています
な日も近いって思いますねえゆっくりと静養して下さい。
でも・・・・・・・ゆっくりできるのは今のうちだけですよお・・・・・復活したら放っておかないぞって待ってる人が、た~くさんいますからね~
GAKO
お返事
◆nahoさん
結果って聞きに行くの??
私のところは封書できましたよ。
何かあれば連絡が来ると思うので大丈夫だと思います。
でも念のため結果は知っておいたほうがいいかもしれませんね~。

◆馬場さん
確立75%ってかなり焦りますね。
でもガンじゃなくて良かったです!
検査って怖いけど、とっても大事ですねぇ。

◆コーラ♀さん
コーラさんもですか・・・。問題なくてよかったです。
今、本当に多いみたいですものねぇ。
今後もしっかり検査していきましょうね~。
コーラ♀
私も2年ほど前に始めて検査して異形成の疑いがあると言われました。
産婦人科で再検査したら問題なかったのですが、半年に1度は、検診したほうがいいみたいですね。
がしかし、なかなか行けなくて。。。
周りでも婦人系の手術をする友人が多いことに驚いています。
検診大切ですね。

馬場さん
癌の疑い
自分は前立腺癌の検診で引っ掛かり。再検査で異常な数値で癌の確立75%でした。
生体検査でシロだったんですが、検査結果が出るまでは生きた心地がしませんでした。
検査は受けたほうがいいですよね。
NAHO
私も三月に市の無料クーポンで子宮頸がん検診をはじめてしてきました。


ですが、結果を未だ聞きに行ってません

来週、聞きに行ってきます。

私もGAKOさんが言うように検査に行くのは大事なことだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事