主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

神戸で

2008年09月21日 15時07分06秒 | 日記

 今日もまたまた雨の京都です

 

 先週の金曜日は台風で関西直撃?

 

大雨かと思いきや京都は大丈夫でした

 

その日バーゲンの為に神戸

 

お友達のFちゃんと出かけたのですが

 

いよいよ雨女返上ですね

 

傘をさす事なく過ごせました

 

「どうせgakoちゃんとのお出掛けだから雨よ」と思ってたFちゃん

 

凄いだろ~雨降らなかったよ

 

 お腹が減ってはバーゲンで戦えません

 

三宮から徒歩15分足らずの所に

 

教会を改築したカフェがあります

 

1928年に建てられたゴシック様式の教会です

     

 アンティークな鏡台?が置いてあります

 

1階がパンとかクッキーを販売

 

階段のところもお洒落です・・・2階に行くと

 

2階が礼拝堂でカフェに改造されてます

 カフェの入り口  

 

入るとオオ~ッ

天井が高くて開放感があって素敵

 

テーブルにつくと・・・お水とクッキーが

   

 

日替わりランチを注文

  

まずはパプリカのスープ

    

まるでパンプキンスープのような色

 

味はちょっと野菜っぽいピーマンっぽい

 

けど・・・からだには良さそうよ

 

メインのサンドはフィッシュフライサンドでした

   

ボリューム満点

 

さてさてお上品な私達はどうやって食べるか悩み中

  お箸、ナイフ、フォークがあります

 結局、Fちゃんフォークを選びました

     

 

でも食べにくくて・・・やっぱり・・・・

 

手づかみで大口開けて食べましたぁ~

 

あと、アイスクリームコーヒーが付いてて

 

美味しかったぁ~そして満腹

 

なんと 1050円安いわぁ~

 

そして・・・ トイレに入ったら可愛い~

 

思わず写メを撮っちゃった

 

バーゲンでもお安くゲットできたし

 

やっぱりオバちゃんはランチ、おしゃべり、買い物ね

 

とっても楽しく充実の1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニョ | トップ | カーディガン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事