笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

言い出しっぺは僕ちゃんよ。歩き過ぎて 治んないよ。

2022-11-06 06:50:00 | 日記
11月5日 土曜日 晴れ☀️

ヒアルロン酸の効果が切れてきたのでしょうか歩くと膝の真ん中が痛みます。

おととい歩き過ぎだったかな。
浜松フラワーパークへ遊びに行く筈が隣接する動物園へも行く羽目になり倍の距離を歩く事になりました。

僕ちゃん1号が「動物園に行きたい」と言ったので。
フラワーパークから動物園の共通門へ向かう坂道 もうすでにお疲れよ


しかし、言い出しっぺの僕ちゃん1号が一番早くヘタレて
みんなに「動物園へ行きたいって言ったのはだれ?」と突っ込まれるの。


一年生ネエネは「早く遊園地に行こうよ〜」と文句たれるし。
遊園地はフラワーパーク内にあります。
移動距離がハンパないのよ。


大好きなおばあちゃん(ひいばあちゃんね)と観覧車に乗って元気が出た僕ちゃん。


2ヶ所ハシゴは無理無理。
めちゃくちゃ疲れたわ。
動物園は起伏が多いうえに鄙び過ぎて魅力に欠ける事が疲れる要因だわ。

そんなこんなで快適になりつつあった膝が ポンコツ方向に。
まぁそんなに早く治るわけもなく

わたしは体重を少しでも落とす努力を続けるのみ。
朝ドラの舞ちゃんみたいに、ストイックにはできないけどね。

ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃
ありがとう😃ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に見逃したくない!初日... | トップ | 入園料は春の半額以下なのよ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-11-06 08:36:30
おはようございます
晴天の温かい朝です

膝の真ん中辺りの痛みはわたしも感じます
100均の中敷き、、僅かなものでもあると無いの差を膝が認識します
動きに大切な膝、、大切にして下さいね
返信する
膝の痛み (hanamaruアヤ)
2022-11-06 13:45:57
こんにちは
浜松フラワーパークへ 親子4代?? 素敵です~~
小さい子が居ると楽しいけど お疲れモードになりますよね~~ お母様 若い 元気に 一緒に行動できてる・・・・・ 私は無理だと思う ヘタレですから~ 
小太り?? いえ・・・コブトリばぁさん 今は
タレパンダになって 仕舞いました~~ いやですね~  痛くはないが 外歩けませんよ~~
返信する
Unknown (gako1954)
2022-11-06 17:36:22
釣志さん こんばんは
そうか〜中敷でしたね。
何年か前に足底筋膜炎になって
お医者さんにクッション性のいい中敷きを薦められました。
それから adidasのクッション性の良いスニーカーを愛用しています。
そういえば その時の中敷きがあったはず。探してみます^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-11-06 17:45:23
アヤさん こんばんは
僕ちゃんはおばあちゃん(母)が大好きなので ずっと手をつないで ぺったりです。車の中でも母は僕ちゃんの隣が指定席です。
元気な85歳 敵いませんわ。
お顔が青タンになってしまったんですね。
早く治ってほしいよね。
階段の昇り降りだけでも大変なんだから
もうやめておきましょうね。
わたしには無理だわ。僕ちゃん3号ベビーを2階から下ろす時には 誰かに迎えにきてもらいます。
2人で落ちたら大変だもんね
返信する
Unknown (saopen)
2022-11-06 22:31:58
お疲れ様。
あそこは広いうえに勾配もあって、どっちか片方で十分です。遊園地か動物園か。ま、おこちゃまはどっちも行きたいですよねー。
それにしてもお母様はタフだわ。
返信する
Unknown (gako1954)
2022-11-07 05:07:30
さおぺんさん おはようございます😃
フラワーパーク内は乗り物で回れるけれど動物園は自分で歩くしかないから もう大変よ。
僕ちゃんは日本平動物園のイメージで行きたかったのでしょうが 浜松動物園は違ったのよね。
楽しませてくれる仕掛けがないからね〜
歩くのが苦手だし すぐに イヤになったのよ^_^
しかし 愛するおばあちゃんの手前 そうは言えなくて おばあちゃんと手は繋いでいたいし。笑える。
返信する

コメントを投稿