笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

18切符で遠出する自信がなくなったな。

2019-08-30 12:39:00 | 聞いて聞いて
こんにちは😃今日は雨降りです。
一日中 降るようです。
体調不良が 続いているから 家でお籠りしようかな〜〜ダメダメ👎
熱があるわけではないし!少しは動かなくては 老化が進む!
雨の止み間をねらって カーブスへ。
軽めに 運動。家で ジッとしているよりいいよね。

60を過ぎて 悔しいかな 老化は 進んでいるようで〜〜認めたくないけど。

5年前まで 毎年 夏のお休みには 
JRの「青春18きっぷ」を使って 少し遠出
行き先は「横浜」
静岡から鈍行で横浜まで。乗り換えて 桜木町駅へ。

みなとみらい線 馬車道駅前の ホテルが お決まりの宿。
10年くらい そのパターンでした。


しばらく 「18きっぷ」を使って遠出をしない年が続きました。
その間に 膝が悪くなったし〜〜
長時間 同じ姿勢でいると筋肉が固まって動きづらいし〜〜
すべて「老化」ですね。
筋肉の衰えです。いやね〜〜。
「馬車道」は行かなくなった要因は
もうひとつ。
外国人観光客が多くて 予約が取れない‼️お決まりの宿が 予約出来ないのです。夏休み時期なので 仕方のない事ですが。

しかし!今年は どうしても 泊まりに行きたいそうな。(by旦那)
ホテルのポイントが たまっていて
1人 無料で 泊まれるからだそうな。

そうですか〜〜
貯めるの大好きだもんね。
 ハイハイ わかりました。
でもね 「もう18きっぷで 遠出する自信はないから
新幹線で行くよ‼️」(byわたし)
駅の階段をスタスタ 乗り降りする自信が ないもん。悲しいかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 忘れ物しないようにね... | トップ | 東京タワーですか。大好きだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿