笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

🍓苺のホールケーキ。メンズが大好きな苺と生クリームのケーキよね

2022-05-31 06:49:00 | 日記
5月31日火曜日 晴れ☀️

日曜日 
ケーキ作りが大好きなお嬢1号。
自宅でスポンジ台を焼いてきて
トッピングは我が家で。
横で眺めながらiPhoneで撮影するわたし。
一段め〜♪苺🍓🍓🍓生クリーム♪


2段目♪苺がいっぱい🍓🍓🍓生クリームいっぱい


回転台を回しながら周りに生クリームぬりぬり♪


出来上がり


トッピングにした苺🍓は家で収穫した苺🍓ですって。
1年生ネエネが 「わたしの苺だよ。甘いよ」って言ってたな〜
ごめん 聞き流しちゃった。
あとで反省しても遅いよね。
心が狭かったわ〜反省。

いただきまーす♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😊
ありがとう😃ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お箸」がない⁉️ どうやって食べようか。 | トップ | 板切れを見つけると何か作り... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-05-31 08:53:17
おはようございます
わぁ~お~~ 凄いですね お嬢様のケーキ 本職ですね~~ お店屋さん 開けますね~~
美味しそう~~ 食べた~い わが市では ケーキ屋さん そんなにないから 口コミで 繁盛すると思うよ・・・・自宅で 開いたら? 
返信する
美味しそう (金平糖)
2022-05-31 09:34:57
おはようございます
ケーキの苺🍓が笑っているように
見えますね
先日久しぶりに 昔(^^)キミサワだった
スーパーの隣りのケーキ屋さんに買いに行きましたが
小さな🍰ケーキが1つ 600円以上でした
高いなあと思いました
お嬢さんのケーキは もっと美味しそうです
返信する
Unknown (gako1954)
2022-05-31 12:00:24
アヤさん こんにちは😃
同じ敷地内にあった義父母宅は蜂蜜屋🍯でしたので その片隅でシフォンケーキを売りたいと以前は言っていました。
今もお店を開きたい気持ちはあると思いますが とりあえずは子育てかな。
ローンと教育費と遊び代を稼がねば^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-05-31 12:06:28
金平糖さん こんにちは😃
元キミサワの手前のお店ってケーキ屋さんなのですね。
サンドラッグの富士見台に行く時にはあの前を通るのに 素通りでした。
お嬢が作ってくれるのでケーキ屋さんに行くことがなくて 
シャトレーゼやコージーコーナーでさえ
高いな〜って横目で眺めています。
マルイの中にあった頃はよく行ったキルフェボンなんて 今ではとんでもない値段なのでしょうね^_^
怖くて入れないわ^_^
返信する
美味しそうですね! (yamaguti2520)
2022-05-31 20:46:11
イチゴも自家製ケーキも手作りなんてすばらしいのでしょうか❕私食べる人これが一番良いな~太らないように注意してください。
返信する
Unknown (gako1954)
2022-06-01 05:09:10
オジンさん おはようございます😃
体調はいかがですか、
気温の変化が激しくて 体調不良になりますよね。
ケーキはカロリーが高い
それなのに 昨日は自分で作りたくなり
パウンドケーキと一口りんごパイを焼いて
高カロリーのおやつを食しました。
いけないいけない^_^
返信する

コメントを投稿