笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

計画したり手配することは大の苦手なのよ

2022-10-26 06:32:00 | 日記
10月25日 火曜日 曇り☁️

家の中でじっとしていると身体が冷えてきます。
外気温は16℃
カーブスで運動している時には汗ばんでいたのに 只今はエアコンの暖房をスイッチオン。ダメだわ。

水曜日 母と新幹線🚄で東京へ行く約束をしています。
行き先はここ。スカイツリー


10年前の10月9日に母とふたりで行った事はこの手帳に書いてありますが


そんな昔のことは全然覚えていないおかあさま。
すっかり記憶の片隅から消えてしまったらしい。
今回 行ったら思い出すかしらね〜

今日(火曜日)はカーブス帰りに(自転車ね)静岡駅近くのハウマッチで新幹線往復券🚅を購入。
そしてスイカSuica3000円程チャージしようかな〜と券売機に行く途中で気がついた‼️
あっ!Suicaを持ってこなかった‼️
ショックだわ。

あとはスカイツリーの展望デッキのチケットをネットかセブンイレブンで取った方がいいのよね。

行き当たりばったりな性格なので
段取りを考えるだけでストレスよ。

東京へ行くのは3年ぶりだわ。
多分 行き方はわかると思うの。
品川駅で都営浅草線に乗り換えるだけの筈。
なんとかなるでしょう
母なんて全部人任せだけどさ
わたしはこういうの苦手なのよ‼️

ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃
ありがとう😃ございます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの清里。目的は高原野... | トップ | スンナリ辿り着けるが不安だ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイね~ (fufu)
2022-10-26 13:09:44
こんにちは
何でもできちゃうgakoさんがうらやましく思えます
私はお母様と一緒です
旅行にしても私は皆さんの後に付いて行くだけ
そして方向音痴
もう随分都会には足を踏み入れた事無し
このまま、ず~とド田舎に籠っているかもです
返信する
gako さんへ (hanamaruアヤ)
2022-10-26 16:35:38
こんにちは
東京へお母様連れて 新幹線で 私なんて お母様と一緒 とても一人では いけません やはり4年前に 娘たち家族に連れられて
新幹線に乗っていきましたが ついて歩くのがやっと
色々なところに 連れて行ってくれようとしたけど
疲れてしまいました。最近 歩くのも 億劫になり
娘も 面倒くさいのか 誘ってくれません・・・・
gakoさんは 親孝行ですね。
返信する
Unknown (gako1954)
2022-10-26 21:44:59
fufuさん こんばんは
ひさしぶりの東京 品川駅で新幹線を降りたものの乗り換えの京急はどこ?どこ?
手っ取り早く駅員さんに聞く始末。
朝8時に家を出て17時半頃には家に帰っていました。
あちこち遊び回る元気はなく2、3箇所
返信する
Unknown (gako1954)
2022-10-26 21:47:07
fufuさん 途中でした。
すみだ水族館とスカイツリー展望台とソラマチの三カ所でのひちゃって「帰ろうか」となりました^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-10-26 21:55:49
アヤさん こんばんは
東京には土地勘があるつもりでしたが
時代は目まぐるしく変わっておりました。
そして わたしの足も劣化しております。
都会は何気に 歩く歩く🚶‍♀️疲れたわ〜
スカイツリーは4回目だったので余裕のつもりでしたが 10年前の事は思い出せませんでしたダメだわ^_^
返信する

コメントを投稿