笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

マリーアントワネットというよりエリザベス女王じゃないの!

2021-01-22 06:37:00 | 日記


お絵かきパズル「ロジック」
1月9日から17日まで取り組んで解けました。完成です。
が、題名の「マリーアントワネット」とは 違う‼️
このお顔は「エリザベス女王」に近い。
この柄をクロスステッチしようかと思っていたけれど なんかな〜
あまりテンションが上がらない。
Yahoo検索してみたら

あっ!この絵がパズルの元絵ね。
そうか〜そうね。
わたしのイメージするアントワネットと違っただけね。

小学生の頃 読書が大好きだったわたしは
少女文学全集の「悲劇の王妃」を夢中になって読みました。

その後「ベルばら🌹」がマーガレットに連載されて大人気になった頃がありましたね。
しかし、
あんなに夢中だったマリーアントワネットへの情熱はすでに冷めて
「ベルサイユの薔薇🌹」は見たことございません。

ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😂
ありがとう😊😊😃ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんか寂しいね」って。そ... | トップ | 解体されゆく家を眺めながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-01-22 07:15:31
私も 宝塚歌劇のベルバラブームが あったときは 興味が無く、、
その後 友人に誘われて行った 宝塚に魅了されました、、
私は 芝居より 2部の 歌とダンスのショーが好きだった、、
結構 迫力があって 良かったですよ、、
返信する
Unknown (gako1954)
2021-01-22 19:18:55
さとちゃん こんばんは
ベルばらがマーガレットに連載されていた頃 どうやらわたしは高校生で
「女学生の友」とか創刊されたばかりの「アンアン」「ノンノ」に夢中になっていました。^_^
宝塚のベルばら もちろん観たことなしですね。静岡からは東京の劇場が近いかしら。
返信する

コメントを投稿