笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

ものすごく暑いんです。縦横無尽に遊び回るチビたちのためにエアコンフル活動

2021-07-11 06:22:00 | 日記
土曜日 静岡市の最高気温36.3℃
朝から日差しが強い。
朝からエアコンをフル活動
お嬢たちがチビちゃんたちを連れて登場。
人口密度が高いから なおさら暑い。
一階二階を縦横無尽に遊びまくるチビたちの為にエアコン4台稼働中
電気代が怖いけれど35℃越えでは
いたしかたないかな。



みんな大好きな「味付け海苔」
おねだり中の2歳僕ちゃんたち
そしてポップコーン🍿もね。


暑すぎるから外では遊べないよね。
家中こんな有様で。
5歳ネエネが「散らかし屋」の筆頭です。

絵の具を出してお絵描き。
床は絵の具で汚れてる。
新聞紙を敷いてやって欲しかったな
次から次へと遊びは移り変わり
えっ!いつの間にか縫い物をしてる!
針は大丈夫?落ちてない?
2歳ちゃんたちが踏んだら大変よ!
案の定 針が何本か落ちていました。
油断も隙もありゃしないわ

ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😂
ありがとう😊😊😃ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「捨てる」という選択をしな... | トップ | 早朝に叩き起こされ お疲れ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い暑さだね~ (fufu)
2021-07-11 10:36:14
こんにちは
ちなみにこちらの昨日の最高気温は25、8度で
夕方から夜にかけては肌寒かったわ

gakoさんちのにぎやかさが画像を見て伝わって来ますよ
我が家では絶対あり得ない光景でうらやましくも有ります

今日は暑いですよ雲一つ見えない、でも午後は分からないわ
今庭の草取りして汗ビッショリ、10時の休憩中です
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-11 10:52:59
賑やかで 大変ですね、、
私には 無理かも、、アハハハ
返信する
Unknown (gako1954)
2021-07-11 13:57:01
fufuさん こんにちは😃
今日は、昨日ほど気温は高くないのですが
それでも30℃超えしていると思います。
お泊まりしたはーちゃんとワタルちゃん
朝の5時過ぎから遊びまくっております。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-07-11 14:00:12
@satochannoniwa さとちゃん こんにちは😃
お泊まりしたチビたち2人は、早朝から遊びまくって わたしは片付けまくっております^_^
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-11 17:06:40
この暑さ、エアコン必須ですよね💦
おまけに、こどもがいるとさらに暑いんですよねー。
なぜに次々と出しっぱなしで遊ぶのか…。
針は踏んだら怖いですね💦
返信する
Unknown (gako1954)
2021-07-11 19:13:15
@hayane-hayaoki さおぺんさん こんばんは♪
夕方5時頃 お帰りになりました。
奴らはハンパないガキっちょです。
あれもこれもやりたくて 散らかし歩くのよね。
やれやれ。もう何もしたくない!と、夕飯は「かつや」へ食べに行ってきました^_^
テイクアウトはゴミがいっぱい出るから始末が面倒なのよね^_^
返信する

コメントを投稿