笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

箱根の山を越えたら 梅雨模様。

2017-06-14 12:48:24 | 日記
こんにちは〜
風があり 爽やかな晴れです。

昨日の夜8時に 静岡駅に帰還すぐに自転車置き場に向かい 自転車に乗って 気がつきました。「暑い」んこっちはいい天気だったんじゃないか
バタンキューで寝るつもりで ベッドに倒れこんだ!がっ!布団が暑くて 寝つけない!ありえない

昨日、私と母は 一日中 雨降りの中の「鎌倉」
休憩する場所や時間もなく 歩き回り
なんなの箱根の山を越えたら 天気が 違うって
勘弁してよね〜なんか〜〜今日は お疲れで 目が重たいわお昼寝したい

今朝、我が家の庭の収穫物

キュウリが いい感じで 採れ始めました赤玉ねぎはオニオンスライスで大活躍朝に夜にたくさん食べているので〜血液サラサラだといいな〜
サニーレタスも まだまだがんばれそう

食べる分だけ 葉を収穫

今朝の旦那のお弁当🍱
何にしたかな〜
そうそう野菜たっぷりのオムレツをメインで。
ナス、ピーマンの山椒味噌あえ。鯖缶。

出来上がり


あー眠い区役所や図書館に行かなくては〜〜だけど〜〜先にひと眠りしてからね〜〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は贅沢ランチだったから ... | トップ | 「もうすぐに80になるけど ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2017-06-15 09:40:40
おはようございます
お母様とのお出かけお疲れ様でしたと言うか
雨に降られたのは残念でしたが
心のリフレッシュは出来たでしょう

そうそう、今朝の朝イチ見ました私が住んでいる所ですが
お寿司屋さんのトラックだけは知りませんでした
日本中に佐伯の良さが無料で宣伝出来た事嬉しいですね
教えてくれてありがとうね
返信する
fufuさんへ (gako)
2017-06-15 19:55:42
こんばんは〜
あさイチ 見ましたよ〜
そちらの言葉で 話されているのを見て fufuさん達も そうなのかな なんて妄想したりしてね。
でも fufuさんは 熊本だし また 違うかな〜
義父は鹿児島の人なので 地元へ電話している時は 地元言葉満載でした。^_^
返信する

コメントを投稿